鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


この春から年少組になるコゥタロさん。なんでもカバンに自分の持ち物を入れて登園してから定位置に置く習慣付けをするとの事でカバンを持っていく事になりました。嫁曰く「他所の子ダブらないようなカバンを持たせたい」そうで、交通科学博物館に行った際にはお土産やさんで鉄分の高いカバンを見繕ってくる様にと指令が出ていました。そこでブルトレ大好きな息子にぴったりのカバンを見つけたのでした^^
IMG_2687.jpg

EF81の北斗星牽引機です!

サイドの流れ星もバッチリと!
IMG_2688.jpg

もうお分かりかと思いますがこれ嫁さんのお手製です。大宮のテッパクのお土産やさんはかなり豊富な品揃えでしたが、交通科学博物館のお土産やさんははっきり言ってショボかったです。携帯のストラップとかも良いのが有りませんでした。で、無い物は作ってしまえという事で嫁さんが作ったのがこれです。うーん模型の改造も彼女に頼んだ方が仕事が速いかも(笑)
ちなみに彼女は今、DD51型のカバンを作っていたりします^^;


コメント
この記事へのコメント
素晴らしい出来ですね。
これ、マジで売れますよ。
2010/04/06(火) 00:52 | URL | 原鉄 #fx0fiC4s[ 編集]
DD51のバッグを・・・(笑)

2010/04/06(火) 05:23 | URL | おやまぁ #CWJVHWjk[ 編集]
原鉄さん
おやまぁさん

これ作るのに純粋に製作時間だけで10時間ほどかかったそうです。構想はさらに倍くらい。
1点物なので高いですよー(笑)

型紙着くって量産すれば現実的なお値段になるかな?
でもJR東に無断で商売する訳にはいかないですよね^^;
2010/04/07(水) 22:07 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/419-773bdb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄