鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


以前の記事にも書きましたが、発表されたカンタムサウンドシステムのC62のバリエーションがやけに少ないなぁと思っていました。その理由が判明しました。こういう事だったんですね!

なんと東海道型が真鍮製品で発売される様です。しかも真鍮製品として初のカンタムシステム搭載だそうです。これいくらぐらいで出すんでしょうね?北海道型よりはすっきりとしているので20万円台でおさまるんでしょうか?
ちなみに発表されたバリエーションは以下の通りです。
2号機 スワローエンゼル
17号機 狭軌SL最高速度記録機
18号機 下がりつばめ
25号機 お召し先導機
山陽タイプ(ATS付)

どれも特急仕業に充当され最も輝いていた時期のC62達です。とーっても気になる製品であります・・・買えませんけど(泣)
コメント
この記事へのコメント
Atsushiさん、こんばんは。
天賞堂もついにブラスにカンタムシステムを入れてきましたね!
既存ユーザーの囲い込みでしょうか?カンタムの利幅が薄いでしょうから仕方ないところかなー?

でも、ブラス製が出るからと言って、悩むどころの騒ぎじゃないのが辛いところです。いっそのこと宝くじでも当たればブラス製を重連で逝っちゃうのに!(^^ゞ
2010/01/06(水) 20:30 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、takaさん^^

そりゃー何十万も金を出した模型よりカンタムの方が楽しければブラスユーザーは怒りますよね(笑)
さすがに真鍮製品には手が出ないので指をくわえて眺めるだけになりそうです。

でも・・・シロクニ全盛期の2号機欲しいなぁ・・・
うちも宝くじ当たって欲しいです^^;
2010/01/06(水) 22:53 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
そう思っているけど。戻るのは1割しか戻らないね。宝くじってなかなか当たりませんよね。当たっていたら17も入手してます。およそ35万はきついね。
2012/06/17(日) 17:03 | URL | 東海のどら猫 #mQop/nM.[ 編集]
購入すらしていません^^;<宝くじ
2012/06/18(月) 21:52 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
本当に迷いましたね。17号機を取るか。18号機を取るかって。しかし値段が値段ですからね。財政は、きついですからね。プラスチック製品のC62やキハを売却して財源を確保したかったけど。うまくいきませんね。結局、17号機は入手出来ませんでしたね。カンタム仕様でなくても17号機は欲しいですね。
2015/06/28(日) 16:31 | URL | 東海のどら猫 #EBUSheBA[ 編集]
東海のどら猫さん

是非17号機を手に入れて下さい^^
2015/06/28(日) 22:32 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/409-519c2994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
