鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


皆さん、新年あけましておめでとうございます!
今年も達成出来るかどうかは別として(汗)今年の目標を立ててみました。
昨年未達の項目に加えて新たに3つの目標を立てました。果たしてどこまで達成出来るやら?^^;

1.今年中にHOのニセコ編成を揃える。
  あとは2輛のみなので大丈夫かな?

2.KATOのC62をいじる。
  初回発売分の東海道型をベースに18号機を製作したい。
 
3.小さくても良いので地面作り!
  ちょっとしたディスプレイから始めようかな?

以上が去年の目標の未達案件です。そしてここからが新規目標となります。

4.オシ17(FUJI MODEL製塗装済みキット)への内装&室内灯取り付け。
  カンタム58のお供に。

5.FUJI MODELの真鍮製客車キット制作に挑戦!
  FUJI MODEL製のキットが組める様になればコレクションの幅が一気に広がりますね。

6.今年こそはDCC
  カンタムC62が出る頃までには導入したいなぁ。諸先輩方よろしくご指導をお願いしますm(__)m

FUJI MODEL製客車への室内灯取り付けなど、経験者の方からすればどうって事無いんでしょうけど、電気に疎い私にとっては試行錯誤になりそうです。あと真鍮製キットの制作。今年こそはなんとかモノにしたいですねぇ。

こんな私ですが、皆さん本年もよろしくお付き合い下さいませ。
まずは合宿でお会いする方々、大した宿題も持っていかず心苦しい限りですが生暖かい目で見守ってやって下さい(笑)
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします。
ああ、ここも目標が・・・
私は年越し仕掛品を早いトコ完成させることですかね。
今年の冬季合宿でお会いできるかと思っていたのですが、我が家の妊婦の具合が心配で欠席になりました。

相互リンクいただいている皆様にお知らせしなくてはいけなかったのですが、私の勘違いによりほとんどの方に、サイト移転のお知らせをしていませんでした。
現在旧URLは、無効になっています。
新URLは
http://ryouyu.sakura.ne.jp/
となっておりますので、リンク更新のほうよろしくお願いいたします。
尚、ブログのほうは変更ございません。
ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
2010/01/01(金) 22:32 | URL | yu #.rBA.pw.[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

私も、3.と5.は実施していきたいです。特に5.がクリアできるとかなり幅が広がりますよね。
ウチのゴハチのお供は荷レなので。(^_^)
でも、カニはなかなか完成せず・・・(ToT)

もう来週が合宿ですね。
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。(^_^)/
2010/01/02(土) 16:59 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
 旧年中はお世話になりました。

 目標を立ててがんばる姿は私も見習わないといけませんね、半田付けでお困りの事があれば、我流でよければ私からもお力添えが出来るかもしれません。
2010/01/04(月) 20:15 | URL | ヨネカン #bYlsb.a.[ 編集]
yuさん、あけましておめでとうございます。
合宿は欠席ですか?残念ですTT
無事に元気なお子さんが生まれる事を祈っております!
鉄仲間になってくれると良いですね^^

リンク先の変更は了解しました。
すぐに修正しておきます。
2010/01/04(月) 22:53 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
takaさん、あけましておめでとうございます。
真鍮キットではtakaさんが先輩なのでいろいろと教えて下さいませ(笑)
とりあえず道具を揃えるところから始めようかな^^;
あ、その前にはんだ付け入門のDVDを買おう(笑)
2010/01/04(月) 22:55 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
よねかんさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ旧年中はお世話になりました。

半田付けは分からない事ばかりなのできっと質問させていただく事になるかと(笑)
と言う訳で今年もよろしくお願い致しますm(__)m
2010/01/04(月) 23:04 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/407-5f3a006e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
