鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


RMMODELS172号を購入してきました。今回の特集記事は「この秋、金属キットにハマる!」で、これはこれでそれなりに気になったのですが、私の目を一番惹いたのは「天賞堂リアルサウンド第4弾 EF58誕生秘話」でした。この記事ではゴハチの音録りでの苦労話や今後のバリエーション展開の話等興味深い内容だったのですが、終盤に出てきた次回作のところにかなり興奮してしまいました。

インタビューで担当者は「残念ながらまだ詳しくお話出来ませんが、欲しくなる、それもタイプによっては”絶対2輛欲しくなる製品”とだけお知らせさせていただきます(笑)。」と語っていました。

音源が存在していて発売されたら欲しくなる車両、それも2輛となると私の中ではある一つの形式しか出てきません。
さぁ今月からシロクニ貯金を始めよう^^;

*注意:この記事は単なる私の妄想・願望ですので予想が外れたとしても当方は責を負いかねます。
コメント
この記事へのコメント
Atsushiさん、こんにちは。
カンタムが発売され続ける限り、ウチの財政は逼迫し続ける伊予柑w...

次はC62ですか・・・もしかしたら、EF64とかかもしれませんね。

と、書いてから、
>それもタイプによっては
を見て、また迷ったり・・・?
2009/10/22(木) 17:04 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
私もロクヨンに1票。
蒸気、ディーゼル、蒸気、旧型電機とくれば、次は新型電機でしょう!
(まさか、一つおきに蒸気!)

新型電機で重連と言えば、63,64-0,64-1000で、63は全て重連なので、64というころで。

タイプによっては>
JR貨物ならば重連と言うことでは。

ちょっと無理があるかな~
2009/10/22(木) 20:14 | URL | kazu #NjDYclhA[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
DD51もEF58も複数買ってちゃぁ大変ですよね(笑)
次は何が出るのか本当に楽しみです^^
2009/10/22(木) 23:10 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、kazuさん^^
確かに64は旬な機関車ですよね。
でも不勉強な私は、あけぼのを牽引しているやつと、先日まで中央西線で重連運用に就いていたやつの形態の違いが分からないです^^;

個人的には蒸機→それ以外→蒸機のパターンかと勝手に思っております(笑)

「タイプによっては絶対2輛」の言葉はかなり重いかと・・・
天賞堂はC62には並々ならぬ思い入れが有りますよね。
プラ蒸機は一番最初に出したもののいま一歩のできばえでしたので、カンタムは4作目となりかなり熟成されてきたので、満を持してと言うのが私の期待だったりします。

まぁ、あくまでも私の勝手な想像ですが^^;
2009/10/22(木) 23:28 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんにちは~。

記事、読みました。
以前、私が聞いてきた話では、58のカンタムの音源は61号機と書きましたが、150号機だったようですね。
ガセネタですみませんでしたm(_ _)m

確かに現存する機関車でないと、音が撮れないので、候補は限られてくると思いますが、C62は可能性が高いですね。
EF63は現在も走っているので、一番最初に浮かびましたが、常時2輌ですからね。。。
2009/10/23(金) 22:26 | URL | 原鉄 #fx0fiC4s[ 編集]
原鉄さん、こんにちは^^
恐らく音録りは同時並行的にやっているでしょうね。
音源があるうちに収録しておけば、後からいつでも出せますから

おそらくC57やC11も。
天プラでC11が熱望されていましたが、天プラ蒸機は96が最後になりそうな気がします。価格帯もカンタムシリーズと近いのですしね。
手頃なタンク機は入門用としてうってつけですし、バリエーションも豊富です。私はやっぱり北海道型が欲しいです!

あ、もちろんその前にシロクニのゴールデンコンビをゲットしたいのは言うまでもありません^^
2009/10/24(土) 15:45 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/394-8bb91c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄