鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


前記事のJR九州のブルトレ繋がりと言う訳ではありませんが、「列車寝台」と言う商品を購入しました。「寝台列車」ではありません。
IMG_2465.jpg

答えは記載されていますね^^;

そうです、この商品はHO用の車両メンテナンス台でした。
この様に車両の側面に部品を取り付けたりインレタを貼ったりするのにとても便利です。
IMG_2469.jpg


車両が接触する部分には発泡樹脂が貼付けられており車両を痛める事はなく安心して作業が出来ます。
IMG_2470.jpg
三千円強と少し良い値段なのですが、作業がはかどるので出費した甲斐は有ったと思います。客車や電車で一気にインレタ貼りする際にはかなり役立ちそうです^^


コメント
この記事へのコメント
Atsushiさん、こんにちは。
そういえば、ウチにも同様の車輌整備台がありました。
どこぞのアヤシイ模型店で購入したのですが・・・どこへ行ったんだろう?これがあればメンテが楽に出来るのに・・・(^^ゞ
2009/10/21(水) 11:42 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
車両整備台はかなり有用ですね。
予想以上に作業がはかどりました!
2009/10/21(水) 22:35 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/393-fdde3be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄