鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


続いて天賞堂ブースです。カンタムゴハチが元気良く走っていました。
この時点で上越型も発売済みだったのですが、私自身は諸事情によりゲット出来てなかったので興味津々でした。期待以上の出来映えに一安心しました。プラシリーズの機関車は当たり外れが出来不出来が激しかったのですが、カンタムシリーズの出来映えは安定していますね。これなら製品を見ずに予約しても安心です^^
次はどんな機関車が出るのか楽しみです!
IMG_7189.jpg


こちらのゴハチは天賞堂60周年の記念モデルと言う事で60号機です。ブラス製の高級機なのでとてもじゃなけど手が出ません。下はブラスベーシックシリーズのEF57。私がゲット出来るのはかなり頑張ってもこのレベルまでかと^^;
IMG_7192.jpg

こちらはC57-117号機。お召し仕様と通常仕様がモデル化されます。こちらもブラスの高級機です。
IMG_7193.jpg

こちらはGWの丸栄でも展示されていたZゲージのD51です。この出来映えで1万円前後なら上出来だと思います。
IMG_7191.jpg

これにてJAM編は終了ですが、夏休み編はまだ続きます^^;


コメント
この記事へのコメント
Atsushiさん、こんにちは。
天賞堂はいろんなゲージに手を出してきますね。
Zゲージは普及するのでしょうか?Nでも目が付いていかないのにZなんてとても触れないです。(^^ゞ
でもスペース的にはすんごい魅力ですよね~。自分が小さくなれたらいいのに・・・(爆)
2009/09/30(水) 10:55 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
どこのメーカーでもZゲージはNゲージよりも割高なのに、あの天賞堂のD51がNゲージと殆ど同じ値段だと言うのは驚きです。

マルイのProZシリーズも非常に出来が良く、気になる存在では有りますが、これ以上ゲージを増やしたら破産してしまいそうです^^;
2009/10/01(木) 22:46 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/384-323f5d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
