鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


KATOブースではユニトラムが大々的に紹介されていました。富山ライトレールは鉄コレでも発売されていますが、KATOは軌道はもちろんの事ながら既存のジオタウンを活かした展開をする様です。初心者でも簡単に街並が再現出来るのは嬉しいものです。
IMG_7198.jpg

車輛も走行していましたが、とても滑らかな走りでした。
IMG_7199.jpg


こちらはEF65-500P型です。大きな旧製品と違って忠実にスケールダウンされている様です。 IMG_7205.jpg

とても良い出来なので、私も20系客車を牽かせる為に購入してしまいました。
IMG_7200.jpg

こちらもようやくリニューアルされたDE10の暖地型と耐寒型です。TOMIXもそのうちリニューアルされるかな?
DE10は小編成向きの機関車なので使い勝手が良さそうですね!
IMG_7204.jpg

こちらはJR東海の313系2300番台です。これまでも0番台、300番台、3000番台と発売していましたが、実車で新たに増備された2300番台、2500番台、5000番台が模型でも発売されます。実車に合わせてヘッドライトも白色LEDで明るく点灯します。
IMG_7203.jpg

こちらはカスタムショップの製品。ヘッドライトや火室の点灯加工にサウンド付きデコーダが取り付けられた機関車が展示されていました。 IMG_7206.jpg

以上KATO編でした。
続けてGM編です。
ビジネスビルの改造例が展示されていました。 IMG_7161.jpg

工夫時代で様々な形態のビルが再現出来る様です。
IMG_7162.jpg

IMG_7163.jpg

立体駐車場の作例まで有りましたよ。
IMG_7164.jpg

こちらはGMお得意の私鉄車輛です。
IMG_7165.jpg

次から次へと私鉄車輛の完成品を発売していますが、動力機構は早急に見直して欲しいものです。
IMG_7166.jpg

最近特にGMが力を入れている名鉄車輛群です。
IMG_7169.jpg

こちらは既存のストラクチャーのキットです。
IMG_7167.jpg

GMのストラクチャーは味が有って好きです。昭和を再現するには無くてはならない存在ですね。
IMG_7168.jpg



コメント
この記事へのコメント
 こんばんは。
 KATOのユニトラム、素晴らしいですね♪その他、オリエント急行・EF65P型・EF65後期形(買いそびれました・・・・)・14系寝台など所有台数からTomix党?と思われる自分から見ても昨年暮れから今年にかけていつも以上にヒット商品が続いているような気がします(^^
 P型の出来栄えでEF65一般色、是非出して欲しいです♪
 GM、本当に動力を何とかして欲しいですよね・・・・・。
 
2009/10/04(日) 23:27 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、やまさん^^

ユーザーフレンドリーな製品が多いですね。
その分値段も微妙に上がってきていますが。
まあお金よりも時間を優先って事ですかね。

65の一般色ですか?たしかに昭和の貨物列車再現には欠かせないアイテムですね!
2009/10/05(月) 23:16 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/382-6ae4c777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
