鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


この写真が8月最後の凸観察となってしまいました。
IMG_2305.jpg
8/19の5263レ 牽引機:892号機

本日の5263レは国鉄色の847号機でした。昨日に引き続き原色機で嬉しい限りです。
IMG_2303.jpg
8/18の5263レ 牽引機:847号機

5263レの運用に就いた機関車は夕方にもう一度75レの運用で塩浜に戻ってきます。ちょうど退勤時にかち合うので定時ダッシュすればもう一枚撮影が可能です。しかし、退勤時間帯の為に車の通行量も多く、この様に被ってしまう事もしばしばですTT
IMG_2304.jpg
8/18の75レ 牽引機:847号機

お盆前後から朝晩がめっきりと涼しくなってきて、今朝なんか寒さで目が覚めてしまいました。風邪引かない様に注意が必要ですね。お盆休み明け初日の今日は国鉄色の896号機が単機でやってきました。
IMG_2301.jpg
8/17の5263レ 牽引機:896号機

昨日は車から降りた瞬間に踏切が鳴り出して、あと一歩の所で撮り逃がしてしまいました。今日こそはと5分早く自宅を出ました。先日全検出場したばかりの893号機がやってきました。
IMG_2277.jpg
8/12の5263レ 牽引機:893号機


自宅を出る時には昨日からの雨が降り続いていましたが、駐車場で車を降りた時には雨が上がっていました。曇っていて露出が稼げないのが辛い所です。今日は1803号機が単機でトコトコとやってきました。
IMG_2276.jpg
8/10の5263レ 牽引機:1803号機

梅雨が明けたと思ったらまた逆戻りかと思う様な天気です。蒸し暑い一日でした^^;
この日は847号機でした。
IMG_2272.jpg
8/7の5263レ 牽引機:847号機

今日は少し霞んでいますが晴れています。この日は貴重な青更新色機である889号機が牽引の任に着いていました。

IMG_2271.jpg
8/5の5263レ 牽引機:889号機

今日も快晴です。またまだ綺麗な状態を保っている1801号機がやってきました。
IMG_2270.jpg
8/4の5263レ 牽引機:1801号機

ようやく梅雨明けでしょうか?それにしても週末の雨、雷は凄かったです。しかし梅雨明けが8月にまでずれ込むとは、異常気象としか言いようがないですね^^;
日差しはきついですが、朝起きたときは涼しくてまるでお盆過ぎの様な感じがしました。すでに農作物の不作が伝えられていて心配になります。
IMG_2269.jpg
8/3の5263レ 牽引機:832号機


コメント
この記事へのコメント
あれ?
もう重連はしていないのですか?
夏季は荷物が少ないから??
2009/08/09(日) 20:54 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
5263レの重連仕業は今年のダイヤ改正以後は単機仕業になっています。
時刻表では重連仕業になってはいるのですが、3組あった重連仕業もすでに2組になってしまっている様です。
この5263レの重連仕業についたカマは夕方にもう一度塩浜にやってくるのですが、週に2回くらい夕方便だけは最近まで重連でやって来ていたのですが、もはや夕方便も単機仕業になってしまった様ですTT
2009/08/09(日) 22:35 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/372-048fc322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄