鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


当鉄道にEH500に続いて2両目のハイテクロコが入線しました。TOMIXのEF210です。 0907300004.jpg

私が購入したのはPS22Dを装備した0番台です。

この控えめなロゴマークが奥ゆかしくて好きだったりします^^
塗り分けはとてもシャープでいつものTOMIXらしい仕上がりとなっています。
0907300005.jpg
早速明日にでも試運転をしてみたいと思います^^
しかしこちらの方の記事をみているとシングルアームパンタの100番台も魅力的に思えてきます^^;

とりあえず車番を貼った後に、手摺の金属線化くらいはやりたいと思います。

ちなみにこの機関車は昨年5月のカンタムDD51以来のHO機関車となります。久々の機関車購入なので嬉しさも倍増です^^


コメント
この記事へのコメント
こんばんは、原鉄です。
Atsushiさんも早速購入ですね。
やはり下枠交差パンタの方が人気あるのでしょうか。

何となくカマの好みが一緒ですね。
2009/08/01(土) 00:11 | URL | 原殿鉄道 #fx0fiC4s[ 編集]
Atsushiさん、こんにちは。
各地で入線報告が上がってますネー。
見るところによってシングルアームパンタが人気なところもあるし、けっこういろいろですねぇ。
どちらにしても東海道スジでは人気車ですよね。
今後の改造?を楽しみにしています。(^_^)
2009/08/01(土) 12:19 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
お晩です!
大物桃太郎、かっこいいですね。
私もこの0番台が好みだったりします。
実車ですが、ウチの方に来るのは圧倒的にシングルアーム。
撮影可能時間帯に3本、岡機所属車が来ます。
2009/08/01(土) 23:17 | URL | おやまぁ #CWJVHWjk[ 編集]
こんばんは、原鉄さん^^
なんとなくEF210には下枠交差型が似合う様な気がして。
金太郎もそうですしね。
でもシングルアームも精悍な感じがして好きですよ^^

>何となくカマの好みが一緒ですね。
確かに。C62もEF58でも重装備機が好きですしね^^
2009/08/03(月) 22:32 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
やはり好みには地域性があるんでしょうかね?
0番台は全機岡山配置と言う事もあって東海道筋では馴染みが深いのかもしれませんね。

私のは改造と言える様なレベルのものではありませんが・・・
桃太郎の青色って何を使えば良いのだろう・・・
2009/08/03(月) 22:35 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、おやまぁさん^^
そちらに来るのは100番台が多いのですか?
私もよくよく考えてみると、側面にでかい「桃太郎」ロゴの入った機関車が印象に残っています。

私は単に試作機や初期型と言った完成しきっていない不完全なものに萌えるのかもしれません^^;
2009/08/03(月) 22:40 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/368-d9a93888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄