鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


乗り鉄の後は車で会社の保養所へと移動しました。
以前から気になっていた保養所でしたが何ぶん遠い事もあって利用を躊躇っていましたが、銚子電鉄の近くとあらば利用しない訳にはいきません(笑)
IMG_6620.jpg

食事の時間までは少し時間が有ったので近くの海岸をお散歩しました。ボーリュム満点の食事を美味しく頂く為にいっぱい歩いてお腹を減らしました(笑)
IMG_6633.jpg

ここのウリは何と言っても料理です!
通常は4人分のお刺身が有れば舟盛りしてくれるのですが二人分でも+1000円で舟盛りにしてくれます。
IMG_2041.jpg

とんでもないボリュームになってしまいました^^;
IMG_2042.jpg

こちらが焼き物になります。
IMG_2044.jpg

そしてこちらが煮物
IMG_2051.jpg

揚げ物は衣に地元名産のピーナッツが入っていて美味しかったです^^
IMG_2052.jpg

+1000円の肉料理も追加でお願いしていたのですが、ちょっと無謀だったかも^^;
IMG_2048.jpg

シメのお蕎麦です。すでに満腹だったのですが、このお蕎麦はとても美味しくてペロリと平らげてしまいました^^;
IMG_2053.jpg

デザートのメロンです。このあたりはメロンの有名な産地なのだそうです。
IMG_2054.jpg

これは子供食。コゥタロには少し量が多かったみたいです。
少し分けてもらいましたが焼き飯もハンバーグも手抜き無しでかなり美味しかったです。
IMG_2039.jpg

これだけ豪華な夕食に、当然朝食もついて、親子3人で1万円でおつりが帰ってくるなんて、保養所ってなんて素晴らしいんでしょう。
以前はどこの事業所でも近くに保養所が有り、山中湖等の観光地にも保養所が有ったのですが、不景気で次々に売却されたり閉鎖されたりして、今では会社の直営保養所はこの犬吠だけになってしまいました。この不景気だとここも閉鎖なんて事になりかねない状況ですが、なんとか末永く存続してほしいものです。



コメント
この記事へのコメント
舟盛りいいですねぇ。
すごく美味しそうです。
銚子港直送でしょうか?

この料理で、その値段を聞くと、保養所があるってズルいですねぇ(笑)
2009/07/24(金) 00:23 | URL | 原殿鉄道 #fx0fiC4s[ 編集]
 Atsushiさん、こんにちは。
 さすがは保養所、お得なお値段で料理を満喫ですね(^^海岸も近いとは素晴らしいですね。これは奥様もお子さんも大満足間違いなしです!
2009/07/24(金) 12:45 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
Atsushiさん、こんにちは。
会社の保養所ってイイですよねー。今はエクシブなどを保養所代わりにしているところも多いようですが、これはお得ですねー。
しかも良い場所にあるし!安くて旨くて言うこと無し!(^_^)

そういう点では自営業は辛いなぁ・・・(^^ゞ


2009/07/24(金) 13:29 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
景色も良くてリフレッシュするには良い場所でした。
海岸も近かったのですが、外海なので波が高くて遊泳禁止区域になっていました^^;
2009/07/25(土) 22:42 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
うちも直営保養所が無くなって、会員制のリゾート施設がメインになっています。エクシブやラフォーレ等ですね。
でも料理付きとは言え一泊7,000~12,000円くらいなので、安いとは言い難いですね。
私が入社した頃はラフォーレは素泊まり1,000円でした^^;
2009/07/25(土) 22:46 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
うらやましい限りです。

ウチも直営はもう無いですね。今はエメグリかな。
このボリュームでその値段とは。


2枚目の写真がとても素敵です。
2009/07/26(日) 09:02 | URL | kazu #NjDYclhA[ 編集]
こんばんは、kazuさん^^
今の様な不景気では厳しいかもしれませんが、直営保養所はなんとか維持してもらいたいものです。
契約保養所でも同じくらいの値段で利用出来れば良いのですけどね。

>2枚目の写真
有り難うございます。たまには家族のスナップ写真でもと思いまして。
ゆったりとリフレッシュ出来ました^^
2009/07/26(日) 21:46 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/366-f2abb1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄