鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


お台場と言えば7/11から公開される1/1ガンダムを見ない訳にはいきません。生きているうちにMSを見上げる事になるなんて思いもよらない事でした。
車を駐車場に入れて徒歩で開場へ向かいます。18mもあるでかいものなのでどこからでもすぐに見つけられるだろうと思っていたのですが、意外にもなかなか見つける事が出来ません。 20分程歩いてようやく後ろ姿を見つける事が出来ました。
IMG_6459.jpg

IMG_6460.jpg

廻りに写っている人達と見比べると改めてガンダムの巨大さが解りますね。

19時になると聞き慣れた音楽が始まりカメラアイが光り、胸、肩、脚部からミストが吹き出てきました。
IMG_6471_20090715203634.jpg

空が暗くなり始めてかなり写真撮影には絶好のタイミングがやってきました。
IMG_6473_20090715203634.jpg

頭部が上下左右に向きを変えると、観衆から「お~」と一斉にどよめきが上がりました。
IMG_6474_20090715203634.jpg

もちろん私の口からも思わず漏れてしまいました。このギミックの動作は30分毎にやっている様ですが19時30分の時はミストの噴射が有りませんでした。

息子はこれがガンダムデビューになりますが結構気に入っていた様です。鉄に続いてガンダムも英才教育を開始しようと企んでいる私でした(笑)


ちなみに自宅からお台場に着いた時点でセレナの燃費計では平均燃費が16km/lとなっていました。高速道路走行メインとは言え、ここまで伸びるとは嬉しい誤算でした^^
コメント
この記事へのコメント
素晴らしいガンダムですね!
迫力満点です!

見てみたいナァ・・・
夏休み中はたぶん動けない・・・orz

それにしても燃費16kmですか!ビックリですね。
新しいクルマはイイですねー。(^_^)
2009/07/17(金) 12:59 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
ド迫力ですね~。
首が動くなんて知りませんでした。
私も下から見上げてみたいです。

16km・・・・ウチの車の3倍・・・
2009/07/18(土) 06:55 | URL | kazu #NjDYclhA[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
実物大ガンダムは是非見ておくべきものだと思いますよ。
8/31まで公開となっていますが、これほどの物ですからその後も活用を考えてもらいたいですね。

セレナの燃費はこちらに戻ってきた段階では14.8km/hrでしたが、この手の車としては十分な数字だと思います。
日産の”淵上の足”は伊達じゃないみたいですね。
2009/07/21(火) 23:00 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、kazuさん^^
首が動くと分っていても、実際動くのを見るとやはりおぉ~と唸ってしまいました^^;
是非お台場行ってみて下さい^^

セレナの燃費ですが、完全街乗りだと9~10km/hr程度の様です。
2009/07/21(火) 23:02 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/363-25ce04ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄