鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


予約していたTOMIXの485系200番台がようやく届きました。
IMG_1822.jpg
早速583系と並べて北陸本線ごっこです^^

IMG_1824.jpg
私は485系の電気釜スタイルのなかでも貫通扉を持つ200番台がお気に入りです。
583系と共通の前面がたまりませんね。ようやくHOでもこうして並べられる事が叶いました。

この485系ですが、実はちょっとしたトラブルがありました。

運転台後ろの屋根部分と乗務員扉部分に赤色が付着しているのが判りますでしょうか?
IMG_1816.jpg

屋根部分の拡大です。
IMG_1814.jpg

少し見難いかもしれませんが乗務員扉にも赤色が乗っています。
IMG_1815.jpg

結局通販先にクレームを出したのですが、交換に応じてくれて対応も迅速丁寧でした。

5/31 485系が自宅に届く。不良箇所発見。通販先に連絡。
6/1 先方より回答有り。不良箇所確認後対応を決めるので着払いで送る様にと。
6/2 夜に485系を発送。
6/4 先方より485系受領と不良箇所確認及び交換対応の旨連絡有り。
6/5 交換品が届く。
と、上記の様に商品の発送にかかる時間以外には余計な時間は全く掛かっていない満足出来る対応でした^^



コメント
この記事へのコメント
200番台、もう納車ですか?早いですねぇ。
何輌ですか?もしかしてフル編成?

Atsuahiさんのレイアウトは直線が長いようですから、この様な本線級の編成が楽しめて羨ましいです。

どうですか?モーター交換してみては。全然違いますよ!
2009/06/06(土) 23:56 | URL | 原殿鉄道 #fx0fiC4s[ 編集]
Atsushiさん、こんにちは。
往年のL特急ですね。懐かしいです。
常設レイアウトがあるといいですね。
やっぱりなんとかしたいなぁ・・・
2009/06/07(日) 17:22 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
 Atsushiさん、こんばんは。
 485系200番台、入線おめでとうございます♪583系雷鳥との並びは見応えありますね!カッコいいです(^^私もボンネットだけでなく電釜の雷鳥も欲しくなってしまいました(苦笑)
 塗装の方、HOでもこういったエラーがあるのですね。迅速に対応してもらえるのはありがたいですよね。今後も安心して購入できそうですね♪
2009/06/07(日) 23:01 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、原殿鉄道さん^^
今回購入したのは基本セットの4両のみです。
うちのレイアウトでは8両編成くらいがちょうど良いところですかね。
将来的にはフル編成化したいのですが、偏屈な私としてはボンネットとの混結にしたいかなぁと思っています。
モーター交換も魅力的ですがまずは編成を揃えてからかな?
2009/06/07(日) 23:21 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
常設レイアウトがあるとちょっとしたテスト走行なんかも気楽に出来ますし便利ですよ。
小編成でもすぐに走らせられると良いですよねぇ。
問題は場所の確保ですよね^^;
2009/06/08(月) 00:04 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
やまさんも是非電気釜お一つどうぞ(笑)
やまさんも581系をお持ちでしたから並べると格好良いですよ^^

今回は販売店の対応が良かったのですが、こんな目立つエラーはメーカーがちゃんと検査で引っ掛けてほしいものです。
2009/06/08(月) 22:54 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは。
はじめまして、HIRO_NMLCです。
弊ブログへのご訪問ありがとうございました。
こだま色の特急車両はいいですね、まさに特別急行。
HOのフル編成を見る機会がありましたがさすがに見ごたえがありますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
2009/06/27(土) 21:05 | URL | HIRO_NMLC #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは、HIRO_NMLCさん^^
早速リンクを貼らせて頂いております!

国鉄特急色は味が有りますよね。
日本のどの風景にも違和感無く馴染みますしね。

583系雷鳥はフル編成揃えましたがさすがに自宅での走行は無理があります。
485系は出来ればボンネットとの混結編成をと企んでいるのですが如何せん資金の問題が^^;
2009/06/29(月) 22:26 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/355-3e845a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄