鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


これはTOMIXの鉄骨型複線架線柱です。最近はコンクリート製の柱が多いですが、以前は良く見かけるタイプでした。
IMG_1469.jpg

IMG_1470.jpg

こちらはカント付きレール。ユル鉄Nバージョンでの活躍が期待されます^^
IMG_1474.jpg

車輛を乗せるとこんな感じです。なかなか良い感じですよね。複線間隔がきっちりと取れるのでフロアー運転でも重宝しますし、モジュールレイアウトでも線路の敷設が楽に出来そうです^^
IMG_1476.jpg
カント付きレールは9月発売予定だそうです。

4種の腕木式信号機が追加発売されるそうです。
IMG_1477.jpg

続いて建物コレクションです。
IMG_1488.jpg
劇場

IMG_1490.jpg
駅前旅館

IMG_1491.jpg
円筒形ビル

IMG_1493.jpg
集合住宅B モルタルアパート

IMG_1492.jpg
集合住宅C 木造長屋
ん?下に見えているのが気になりますか?そうですか。

鉄道むすめに続いてバスむすめが発売される様です。 IMG_1486.jpg

IMG_1487.jpg

こちらは建物コレクションをフル活用したレイアウトの様です。
IMG_1494.jpg

IMG_1495.jpg

IMG_1496.jpg
建物コレクションもこれだけ種類が増えてくるとそれだけでレイアウト一つ作れてしまいますね。

TOMIXブースは毎年出展内容が充実していて見応えがありますね^^


次はいよいよ今最も気になる商品が登場です!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/345-dbe7f386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
