鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


お次ぎはTOMIXブースです。最も気になるのが予約している485系200番台と言う事で、個人的理由により485系からの紹介となります(笑)
IMG_1481.jpg
485系200番台の先頭車は貫通扉を持つ貫通型です。

中間車は従来品と変更は無い様です。
IMG_1482.jpg
485系中間車

ここからはNゲージの製品を順に紹介していきます。単純な再生産品は無く、カラーバリエーションであったり、動力機構の改良が為されていたりとやる気が感じられました。
IMG_1460.jpg
455系電車

こちらはキハ58。新集電機構、フライホイール搭載動力、黒色車輪、前面方向幕が印刷済みパーツ(従来はシール)、ヘッドライトが電球色LEDへ変更される等、かなりの仕様変更を織り込んでいますので、気になる存在ですね。
IMG_1464.jpg
キハ65

後ろに見えるキロのグリーン帯は印刷表現です。
IMG_1465.jpg
キロ28

IMG_1467.jpg
165系急行型電車

IMG_1468.jpg
113系電車

続いてキハ52系気動車の首都圏色。
IMG_1461.jpg キハ52系気動車(首都圏色)

床下機器も妥協無しに作り込んでいる様です^^
IMG_1463.jpg
キハ52系の床下機器

こちらはスハ32系客車の荷物車であるマニ36です。TOMIXはオハ61系客車から旧型客車にも力を入れ出してきましたね。
IMG_1471.jpg
マニ36荷物車

こちらは新集電機構、、黒色車輪、ボディマウント密自連TNカプラー対応に仕様変更のリニューアルが行われる北斗星JR北海道編成です。発売からそれほど時間が経ってないと思うのですが・・・。頼むからこの程度の仕様は最初から織り込んでおいて欲しいです(泣)
IMG_1473.jpg
北斗星JR北海道編成


おっと一つHOで忘れていたものが。
コキ50000のコキフと各種コンテナの成形サンプルが展示されていました。
IMG_1485.jpg

IMG_1483.jpg

TOMIXは他にも建コレやアクセサリー類も出展していましたので、別途紹介します。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/344-5cdd0cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
