鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


毎年恒例となった丸栄百貨店の鉄道模型展も今年で6回目となりました。毎年各社の新製品をチェック出来るので楽しみにしているイベントです。今年気になる製品と言えば、そう天賞堂のカンタムゴハチですね。先日HPを見たら09年春発売となっていましたが一向に発売される気配が無いこの製品。どうなっているのでしょうか?
また最近気になっているライブスチームメーカーのASTER HOBBYも出展しており個人的に注目度の高いイベントです。
入り口ゲートをくぐるといきなり噂のASTER HOBBY社のブースを発見。すでに完売となっていると思っていた96の二つ目バージョンがお出迎えしてくれました。
IMG_1440.jpg

いきなり目の毒ですね^^;。この厳つい北海道仕様の重装備がたまりません。
IMG_1441.jpg

IMG_1443.jpg

IMG_1442.jpg

最後の一台!だそうで完成品となりますが60万円くらいのお値段が付いていました(とても買えないので値段を覚える気もありませんでした)でも欲しい・・・
ただこう言うのはやはり自分で組み上げないと整備をするにも恐ろしくて手を出せない様な気がします。 ちなみに九州型は今でも入手可能でキットが36万円、完成品が43万円でした。いつかは手に入れたい逸品ですね。

いきなり激しく物欲を揺さぶられましたがとても手の出る金額ではなく激しく精神的ダメージを受けましたが、レポートはまだまだ続きます!


コメント
この記事へのコメント
Atsushiさん、こんばんは。
アスターホビーといえばライヴスティーム、昔から欲しくてたまらないのですが、いかんせん値段が高すぎます。(-_-;)
宝くじが当たるのを祈ります。(^^ゞ

やっぱりSLは煙吐いてドラフト音響かせて走らないとネー!
2009/05/01(金) 23:38 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
これ欲しいですよね。確かに高いですが、最近5インチライブの値段を調べたので安く感じちゃいます。あっちはアスターの10倍の値段しますからね(汗)
2009/05/02(土) 22:05 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/342-9ac263b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
