鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


先週に続いて今週もコゥタロと乗り鉄をしてきました^^ IMG_5943.jpg
今回は一日乗り放題パス(1000円)を購入してゆっくりと乗り鉄を楽しむ事にしました。まずは暁学園前で切符を購入です。
IMG_5944.jpg

この日記はかなり長いです^^;

暁学園前は一面一線の単純な構造の駅です。
IMG_5946.jpg

電車まだかなぁ?と待ちきれない様子のコゥタロくん^^
IMG_5947.jpg

疲れたので座って待つのですがやはり電車が気になる様子(笑)。
IMG_5949.jpg

下り電車に乗るとすぐに車輛基地のある保々に到着します。
IMG_5957.jpg

ホームには機関車がいました^^
IMG_5958.jpg

ここは先週撮り鉄した宇賀側橋梁です。まだ桜が綺麗に咲いていましたよ^^
IMG_5965.jpg

東藤原の萌ぇ萌ぇなセメント工場は前回紹介したので省略しまして、いっきに終点の西藤原に到着です。この日は天気が良かった事もありたくさんの家族連れがお弁当を食べたりミニSLに乗ったりと思い思いに広場で楽しんでいました。
IMG_5979.jpg

コゥタロくんはどうやらターンテーブルが気になる様です。話しは飛びますが最近TOMIXから再生産されたターンテーブルが欲しい今日この頃です。
IMG_5981.jpg

室内ではマイクロエースの999が元気良く走っていました。
IMG_5983.jpg

でも私が一番気になったのはこれ。
IMG_5985.jpg
なんと!銀河鉄道の時刻表でした^^

超特急999号の隣には特急998号と言うのがありますね。この時刻表牽引機の情報まで載っていまして、それによると998号はC62-44号機なんだそうです。北海道で活躍していたカマですね。重装備の44号機が牽引する銀河特急998号、なんか良いですなぁ^^
IMG_5987.jpg
長年銀河鉄道999のファンをやっていますが、こんなお宝グッズが有ったなんて知りませんでした。

さらにC62のライブスチームまで展示されていましたよ。
IMG_5984.jpg
運転席側から撮影。
IMG_5989.jpg
これ外で走らせて欲しいなぁ^^

と、ここでコゥタロくんがミニSLに乗りたいと言う事で、外に出て早速乗せてもらいました。この日生まれて始めて一人で列車に乗りました(笑)
少し緊張しているのか表情が硬いですね。最近ハマっている流し撮りで撮影してみました(笑)
IMG_6003.jpg

この日はいつものSLとミニ新幹線以外にED75もやってきました。コゥタロくんはED75が気に入った様子で、整備中にも関わらず「これ乗る!!」と側から離れようとしません。
IMG_5992.jpg

そして念願のED75牽引列車に乗車! 機関車のすぐ後ろに陣取っているあたりはさすがは我が息子です(笑)
IMG_6015.jpg
あれ?怖いのでしょうか?必至に握り棒を掴んでうずくまっている様に見えます。

実はうちのコゥタロくんは連結器に興味深々なのでした。ED75や連結器に異様なほどの興味を示すなんて君はこのお方に弟子入りするつもりなのかい?(笑)
IMG_6019.jpg

太陽の光をいっぱい浴びて健康的な一日を過ごしたので帰りの電車ではぐっすりと眠っていました。
IMG_6039.jpg

自宅に着くとこんなものがテーブルの上に置いてありました。嫁さんがHardoffで見つけて来てくれたみたいです。
IMG_6052.jpg

オリエント急行のロゴが入った食器でした。これで食事して食堂車気分を味わおうかな?(笑)
IMG_6054.jpg

それに しても三岐鉄道は貨鉄博と言い、地道に乗客を増やそうという努力をコツコツとしていますね。じつはこの日の乗車区間なら一日乗り放題パスを買うよりも通常の切符を購入する方が安かったのですが、ミニSLに無料で乗せてもらう事を考えて敢えてフリー切符を購入しました。少しでも売り上げに貢献出来ればと思います。


コメント
この記事へのコメント
コゥタロくん、可愛いですね。
小さいのに連結器に興味津々なんて、先行き楽しみです。
うちは、娘なので全く興味なしなので、少し羨ましいです。
2009/04/20(月) 13:09 | URL | 原殿鉄道 #fx0fiC4s[ 編集]
こんばんは、原殿鉄道さん^^
コゥタロは私の予想以上に鉄に育っています^^
2歳児ながら結構マニアックな所に反応します。
先日は義父母に買い物に連れていってもらったらしいのですが、鉄道の玩具を選ばせたら新幹線には見向きもせずにDD51を選んで、義父母も驚いていました(笑)
2009/04/22(水) 23:06 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/341-0370d4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄