鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜も週末まではもたないだろうと火曜日に少し早めに退社して家族でお花見をしてきました。四日市市を流れる海蔵川堤防の桜並木はとても有名で有数のお花見スポットです。露店も出ていてお祭り気分を味わえます^^
IMG_5927.jpg まだ時間が早いので人もまばらです。

海蔵川には近鉄の鉄橋もあるので流し撮りの練習をしてみました。
IMG_5931.jpg
後ピンになっちゃっていますね^^;
この日は単に流すだけではなくてズーミングも併用してみましたが、あまり上手く出来ませんでした。この場所はひっきりなしに列車が行き交うので練習には丁度良い場所ですね。修行あるのみです^^;

この日は屋台でオムソバ、フランクフルト、ジャガバターを食べて大満足の一日でした。
ライトアップされた桜と露店の灯りが水面に反射してとても綺麗でした^^
IMG_5936.jpg




コメント
この記事へのコメント
屋台の写真いいですね。祭りの前の静けさが伝わってきます。
ズーミング???ズームしながら撮るって言うことですか???

とても迫力ある写真になっています!
2009/04/17(金) 08:24 | URL | kazu #NjDYclhA[ 編集]
こんばんは、kazuさん^^
一度シャッター速度を10秒くらいに設定して、ズーミングしながら撮影してみて下さい。意味が分かると思います。
今回の場合は最初望遠にしておき、ファインダー内の被写体の大きさが一定になる様に、被写体が近づくにつれて広角側にズームリングを回して撮影しています。
うまく決まるととても迫力ある写真が撮れそうです^^
2009/04/17(金) 23:54 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/340-62e02f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。