鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


この日はとても天気が良くて気持ちよかったので撮り鉄に続いて乗り鉄を敢行しました。
実はコゥタロと二人だけで乗り鉄するのは始めてでしたが、丹生川から西藤原までのちょい乗りを楽しんできました^^
IMG_5828.jpg
車内はがらがらで貸し切り状態だったので後ろ姿をパチリ。いっちょまえに自分の荷物は自分で持ちたい様でしっかりと持っていました。

東藤原では入れ替え作業中の電気機関車と遭遇。ちっちゃくても機関車って良いですよね。
IMG_5832.jpg

東藤原を出発するとすぐにセメント工場が見えてきます。
IMG_5833.jpg

セメント充填の為でしょうか?タキ編成がに工場建屋入り口付近にいました。
IMG_5836.jpg

反対側から撮影。うーん工場って萌えますなぁ(笑)
IMG_5841.jpg
あ、でもこれをモジュールでなんて言うのは無しですよ。とてもじゃなぁいが無理です^^;

そうこうしているうちにあっと言う間に終点の西藤原に到着しました。
西藤原駅では側線に引退した機関車を展示していたり、毎週日曜日には10~15時まで5インチゲージの運転が行われています。
この日到着したのは15時ちょっと前。なんとか最終の列車(5インチの方)に乗せてもらいました。最終列車は700系新幹線だったのですが、コゥタロはライブスチームの方が良かったらしく、仕業を終えてボイラー清掃中のSLを横にちょこんと座ってずっと見ていました。また来週行こうね!
IMG_5846.jpg
写真は5インチ用のターンテーブルです。

帰りの車内で撮った写真。見て下さいこの満面の笑顔。とっても満足してもらえたみたいです^^
IMG_5876.jpg

IMG_5878.jpg
とっても身近な三岐鉄道ですが、これまでほとんど興味が有りませんでした。でも色々観察してみるととても良い雰囲気を持った鉄道である事が分りました。ファンが多いのも頷けます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/339-5697034b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
