鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


4月5日は月に一度の貨鉄博の日と言う事で、息子と二人で行ってきました。今月は桜の開花と重なっているので桜を絡めた撮影が出来ないかと思い、見学はそこそこに丹生川駅周辺を散策したり撮影をしていました。
IMG_5791.jpg
この日は朝から曇っていたのですが、お昼前には少し陽が射してきました。
一通り撮影を終えて移動しようと息子をチャイルドシートに乗せて縛り付けベルトを締めていると見慣れた黒い車が。そうです、貨物の巨匠ことPicaさんが来られていたのです。お互いにこれだけ頻繁に貨鉄博に来ているにもかかわらずここでお会いしたのは始めてだったりします(笑)
次回はきちんとスケジュール調整して我が家でミニ運転会でも如何ですか?>Pica殿

自宅で昼食を取りに帰る前に大安駅近くの宇賀川橋梁で撮影。桜が見事な咲きっぷりでした^^
IMG_5823.jpg

この日は流し撮りにも挑戦。
IMG_5825.jpg
なかなか綺麗に止める事は出来ませんね^^;
これを撮影した後、一旦自宅へ戻て昼食を取り、再び戻ってきました。

乗り鉄編へ続く



コメント
この記事へのコメント
D級私鉄電機はいいですねぇ。
桜と宇賀川橋梁はそのままモジュールに出来そうな雰囲気ですね。
2009/04/07(火) 17:02 | URL | 原殿鉄道 #fx0fiC4s[ 編集]
初めまして。シラヤマと申します。福井で走る電車の車体模様を探してこちらのサイトにたどり着きました。どの写真も迫力があってすごいですね!
これからも拝見させていただきます。
2009/04/09(木) 20:30 | URL | シラヤマ #-[ 編集]
こんばんは、原殿鉄道さん^^
ここはお花見すぽっとでもあり、河原でたくさんの人がバーベキューをしていて、撮影しながら肉が食べたくって仕方が有りませんでした。
確かにこの場所は模景ですね^^
2009/04/09(木) 23:05 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
はじめまして、シラヤマさん^^
ブログ拝見しました。
福井のご出身なのですね。
以前北陸方面へ乗り鉄した時に北陸本線で413系にもお世話になりましたよ。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
2009/04/09(木) 23:09 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
>Atsuさん
コメントありがとうございます。「食パン電車」の記事ありがとうございます。鉄道面白いですね・・奥深さにびっくりです。
2009/04/10(金) 12:53 | URL | シラヤマ #-[ 編集]
こんばんは、シラヤマさん^^
鉄道は車輛はもちろんですが駅の風景等も趣が有って好きです。
私は絵は苦手なので写真でそういう風景を残していけたらなぁと思っています。
これからも素敵なイラストを期待しております^^
2009/04/12(日) 22:18 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/338-5a1d9d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
