鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


こちらの方も稲沢に出かけていた様ですが、私も新しくオープンするJoshinが気になって稲沢に行ってきました。もっと駅前にあるのかと思っていましたが、駅よりも少し西?寄りに出来たLeAFWALKと言うショッピングモールの中に出来た様です。土曜日がオープンの日だった様で稲沢駅周辺はLeAFWALKへと向かう車ですでに渋滞していました。やっとの思いで屋上駐車場に車を停めて本館を見下ろしてみると・・・
IMG_1384.jpg

なにか気になるものが・・・

よーく見てみると・・・
IMG_1385.jpg

ヨ8000が二両も展示されているではないですか?塗装や表記類も綺麗に再整備されていますが、なにぶん屋根の無い雨ざらしなので定期的なメンテナンスは必須の様ですね。
でもこんなショッピングモールは始めてです。どうせなら続々と退役しているEF64も国鉄色に戻したうえでこちらで保管してもらいたいですね。

あ、肝心のJoshinですが、鉄道模型は所謂スターターセットとレールは充実していましたが車輛単品の販売がほとんどなく、車輛セットも見つける事が出来ませんでした。


コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。
 実家の近くの田舎にショッピングモールが誕生したんですね。ヨ80002両というのが渋いと言うかなんというか(笑)確かにカマだとさらにうれしかったですね。
 私だったら食堂車をお願いしたいところです(苦笑)
2009/04/06(月) 09:44 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
食堂車良いですねー!
賛成に一票です。
ところで昔出雲に使用されていたオシ24-701はまだ残っているそうですね。
弁天町のナシ20の様に是非鉄博に持って行って食堂として営業してもらいたいものです。
2009/04/06(月) 22:31 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/337-2f23bf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄