鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


少し遅くなりましたが4月分の凸観察をUPします。4月分はこれが最終となりました。
IMG_1437.jpg
4/28の5263レ 牽引機:892号機

4/27は1801号機が単機でやってきました。
IMG_1434.jpg
4/27の5263レ 牽引機:1801号機
夕方に77レを撮影しました
IMG_1436.jpg 4/27の77レ 牽引機:1801号機
この日はいつもの5263レが数秒差で撮影出来ず。ただ見送るのみだったのですが、なんと愛知機関区唯一の原色スノウプラウ装備機の832号機でした。そこで5263レと同じカマが充当される夕方の77レを狙いました。定時ダッシュをかまして、待つ事10分、832号機がやってきてくれました。ただ日も沈んで足回りが暗く潰れてしまいスノウプラウ装備なのか判別出来ない写真になってしまいました。
IMG_1417.jpg
4/22の77レ 牽引機:832号機

今日は赤更新色機の1028号機でした
IMG_1415.jpg
4/20の5263レ 牽引機:1028号機

いつもの場所で待ち構えているとピカピカのカマがやってきました。最近原色から赤更新色へと塗色変更されて全検出場してきた1801号機です。初ゲットです^^
IMG_1408.jpg
4/17の5263レ 牽引機:1801号機

現在絶滅危惧種になりつつある青更新色の893号機でした。
IMG_1406.jpg
4/16の5263レ 牽引機:893号機

13日の822号機が二日後にまた5263レを牽いてやってきました。機関車の運用どうなっているんだろう??
IMG_1405.jpg
4/15の5263レ 牽引機:822号機

またまた原色の822号機でした。
IMG_1404.jpg
4/13の5263レ 牽引機:822号機

今日は貴重な原色機となった847号機でした^^
IMG_1397.jpg
4/10の5263レ 牽引機:847号機

この日は愛知機関区の赤更新色で唯一の800番台初期型である825号機が牽引機でした。ナンバーがステンレスの文字を直接貼付けるタイプで白い枠が無いのが特徴のカマです
IMG_1395.jpg
4/9の5263レ 牽引機:825号機

今日はタイミングが遅くて前が切れてしまいました(泣)
IMG_1394.jpg
4/6の5263レ 牽引機893号機

4月最初の5263レは1028号機でした。新年度も単機運用で幕を明けました(泣)
IMG_1307.jpg
4/1の5263レ 牽引機:1028号機



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
こちらもタキは、緑ばっかりですね。黒や青は絶滅ですか?
2009/04/24(金) 21:06 | URL | 目黒のダンボ #QjtTlS4.[ 編集]
こんばんは、ダンボさん^^
今でも黒タキは時々見かけますよ!
青タキは元々いなかったですねー。
もっともタキ1000は緑に統一されていて黒タキはタキ43000のみです。
ちなみにENEOSマーク付きはまだいません。
2009/04/25(土) 00:03 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
お晩です!
凸はいいですねぇ、色は…模型では原色がいいですが、実車は何でもOK。
タキですが、ウチの方は青・黒・緑がすっ飛んで行きます。青が多いような気がしますが。
2009/04/26(日) 20:08 | URL | おやまぁ #CWJVHWjk[ 編集]
こんばんは、おやまぁさん^^
レスが遅くなり申し訳ありません。
少し前までは後ろの黄色い毒タキが1,2両ほどひっついていて良いアクセントになっていたのですが、それも廃止になってしまいました^^;
2009/05/01(金) 09:39 | URL | Atsushi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/334-00f1291e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄