鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の記事で予告した通りくろま屋さんのインレタを注文しました。
IMG_1167.jpg

注文したのは機関車車番(マット銀)と電気機関車表記です。EF65の付属インレタが劣化で使い物にならなくなってしまったので、最初はTOMIXのメタルインレタを流用しようと思ったのですが、実物のPFの車番はEF66やDD51の様なピカピカの金属光沢のあるステンレス版ではなくて艶消しっぽい感じでくろま屋さんのマット銀の車番インレタがぴったりだと思います。

ATSや検査表記を貼るには、元からボディに印刷されている表記を消す必要があるのですが、どうやれば塗装を痛めずに印刷表記だけを消せるんでしょうか?ご存知の方がおられたらご教示頂きたいものです^^;

こちらはNゲージ用の区名札です。TOMIXのさよならシリーズの機関車には区名札や寝台特急仕業のマークが印刷されていて以前から格好良いなぁと思っていました。
IMG_1168.jpg

HO用の区名札はTOMIXの機関車にはシールが同梱されていますが、Nゲージ用となると小さすぎて売ってないだろうと思っていたのですが、くろま屋さんで販売しているのをネットで見つけ、早速注文。この芥子粒の様な小さい点がN用の区名札です。左端の大きいのは拡大見本です^^;
IMG_1170.jpg

こんな小さいインレタ転写するのは一苦労だろうなぁ。私が作業する時は透明デカールに転写してからカットしたものを模型に転写する様になると思います。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/326-4862afb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。