鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


2005年頃に発売されたKATOのカタログにEF210(桃太郎)が発売予定品として掲載されてから4年が経ちましたが、一向に出る気配が有りませんでした。そんな中突如Joshinのブログで予約の開始がアナウンスされました。どうやらTOMIXが先に出す様です。
TOMIXとKATOはこれまでNゲージではよく競作になる事が有りましたが、HOゲージでは暗黙のルールが有るのか製品がダブらない様にお互いが配慮している様にも見受けられました。HOでも車種が充実してきたと言う事でしょうか?それとも一向に発売の気配を見せないKATOにしびれを切らしたユーザーがTOMIXに対して製品化希望を出しまくったのでしょうか?いずれにせよプラ製HO製品にも新しい展開が始まって行きそうな予感ですね。

私もどれか一つはポチっとしたいなと思っています^^
コメント
この記事へのコメント
初期の型とシングルアームの2種類?の様ですね。
私もGETしたいと思います。
2009/03/04(水) 00:45 | URL | 原殿鉄道 #fx0fiC4s[ 編集]
わざわざ競作しなくても、国鉄型の注目の機関車が残っているのに、ね~(涙)。
2009/03/04(水) 08:17 | URL | kazu #NjDYclhA[ 編集]
こんばんわ。

ついにトミックスより製品化されますね。
国鉄型機関車のファンの皆様から嫌われてる?桃太郎ですが、
わたしは、大好きですね~
黒磯には、新鶴見100番台のみしか来ないですが、
0&100番台を予約しました。

トミックスに製品化要望ハガキは、効果あったのかな?
次は、EF64の製品化要望を出します??
2009/03/04(水) 18:47 | URL | 鉄ヲタのパパ@会社 #WuCr5Fow[ 編集]
こんばんは原殿鉄道さん^^
100番台のプレステージモデルも出る様ですね。
こちらは下枠交差形パンタの様です。
初期形スキーとしては0番台をゲットするつもりでいます^^
2009/03/04(水) 22:20 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、Kazuさん^^
金太郎で勝負に出て手応えを感じたのでしょうか?
EF64の前にEH200とか出たらどうします?(笑)

私はオシ17を要望していますので、これが出たらEF64の製品化要望に協力させてもらいますね^^

あ、その前にDD51の新製品が欲しいなぁ^^;
2009/03/04(水) 22:29 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、パパさん^^
製品化要望が叶ってなによりですね。
私も以前66の要望を執拗に出し続けて、製品化が発表された時はとても嬉しかったです。
私もEF210は大好きですね。基本的に国鉄型の車輛が好きですがJR貨物の機関車はどれも格好良くて好きです^^
2009/03/04(水) 22:32 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんにちは!
県北の方は大喜びですね。
大きい方はなかなか手が出ないんですが、DD51をトミーさんでやってくれないかなぁと。
そりゃカンタムの方が音も出て、沢山牽けるんでしょうが、値段も良くて・・・
2009/03/06(金) 16:27 | URL | おやまぁ #CWJVHWjk[ 編集]
こんにちは、おやまぁさん^^
TOMIXのDD51は私も希望します。
KATOのDD51も出来は良いのですが、プロトタイプの選定に問題が有りますよね^^;
DD51はバリエーションの多いカマなので別売パーツを出すなりしてユーザーの選択肢を増やしてもらえると有り難いです。
KATOのDD51用のサウンド付きDCCデコーダーを使えば音も楽しめますのでTOMIX用のサウンド付きデコーダーも是非出してもらいたいものです。
2009/03/07(土) 13:52 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/325-8b422a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄