鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


こちらの方にならって私も総本山に初詣に行ってきました。もっとも私の場合は大阪の方ですが。
買って来たのはご覧の通りです。
IMG_1056.jpg
あ、右上にちょろっと見えているEF65PFは今回の購入品では有りませんのであしからず^^;

まずはこちら、ユニトラックのR790です。
IMG_1058.jpg ホビセンで旧仕様のユニトラックが格安で販売されたいたのです。お値段は1本100円也。
現在のユニトラックは枕木と道床が一体成形&成形色となっていますが、旧仕様のユニトラックは枕木が別パーツになっており、道床も印刷されている豪華仕様です。HOレイアウトの外周線用にとR790を10本とフィーダーレールを1本購入してきました^^

お次ぎはEF65用のライトユニットです。私が所有しているEF65PFは初回ロット品でヘッドライトがオレンジ色のLEDなので、以前から1118号機と同じ電球色の基盤に換装したいと思っていたのです。
IMG_1059.jpg

この写真は基盤換装済みのもの。透明のLEDが付いた基盤が元のオレンジ色LEDのものです。基盤自体の品番はどちらも同じ「37630」でした。
IMG_1060.jpg

この後PFは屋上の塗り分け、Hゴムの黒色化、手摺を金属線化を行い、上り最終出雲を牽引した1100号機に仕上げたいと思っています。
コメント
この記事へのコメント
790の曲線が敷けるとは、何と言う贅沢。。。
フランジが軋む音が聞こえそうな急曲線の当鉄道からすると、羨ましい限りです。
2009/02/15(日) 23:33 | URL | 原殿鉄道 #fx0fiC4s[ 編集]
こんばんは、原殿鉄道さん^^
模型部屋を作る際に、R790のエンドレスを組める事を前提に設計しました。
だけど壁の厚みを考慮していなくて、かなりギリギリの幅になってしまいました(笑)
2009/02/16(月) 21:53 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/316-7ce202cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
