鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


用事を終えて東京駅に戻ってきました。
IMG_0871.jpg

駅の周辺は夜景がとても綺麗だったので少しだけ散策して撮影をしました。
IMG_0869.jpg

IMG_0867.jpg

さて、この空の状態から大体の時間が解りますでしょうか?そうです、ちょうど富士・はやぶさの入線時刻でした。それに気付いて10番線ホームへと急いだのですが、階段を駆け上って行くと、ちょうどEF66にエスコートされて客車が入線してくる所でした^^;
ホームに停車すると、すぐに係員の方がエアーホースを外して機廻しの準備をします。
IMG_0872.jpg

この日の牽引機はEF66の43号機でした。以前富士・はやぶさの入線を見た時は、EF65PFに牽引されてプッシュプル状態で入線してきていたのですが、今回は本務機の66自身が牽引してきて機廻しをする様です。
IMG_0880.jpg

66が去った後は最後尾のテールサインを拝む事が出来ます^^
IMG_0894.jpg

このテールサインを見る事が出来るのも後僅かですね・・・。
IMG_0900.jpg

10番ホームはまだそれほどの人が集まってきている訳ではありませんでしたが、女性もたくさんいてしきりにカメラで富士・はやぶさの姿を記録していました。
IMG_0925.jpg

IMG_0914.jpg

富士編成とはやぶさ編成の連結部分です。
IMG_0926.jpg

恒例の電光掲示板撮影。こちらは富士。
IMG_0929.jpg

そしてこちらがはやぶさです。
IMG_0930.jpg

大きなロゴが編成のアクセントになっている「ソロ」。
IMG_0934.jpg

IMG_0940.jpg
18:03、定刻に列車は東京駅を発ちました。

東海道を駆け抜ける最後のブルートレイン。その最後の日まで無事に走りきる事を祈っています。

おまけ
機廻し中の66です。


本当は出発風景の動画も撮影していましたが、容量オーバーでアップロード出来ませんでした。デジカメで撮影した動画は編集してカットする事も出来ませんでした(泣)



コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。

もう少しですね~>ふじぶさ
最後に撮影をしたいとこですが、
もうチャンスは無さそうです(泣)

時間があれば、東京駅に出張したいのですが・・・
3月に入るとラッシュ状態??
2009/02/01(日) 21:37 | URL | 鉄ヲタのパパ #WuCr5Fow[ 編集]
こんばんは、パパさん^^
この前はまだそれほどの人出では有りませんでしたが、すでに警備員が配置されていました。
3月に入ると大変な状態になるでしょうから、もし行かれるのであれば少しでも早いタイミングで行かれる事をお進めします。
是非50Dの低ノイズの威力を見たいものです^^
2009/02/02(月) 22:51 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
 こんにちは。
 撮り鉄おつです。富士ぶさ、いよいよカウントダウンですね。東京口からブルトレがなくなってしまうとは正直未だに信じられません・・・・。
 
2009/02/05(木) 13:26 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
東海道東京口からブルトレが消滅するなんで・・・
在来線の楽しみが一つずつ消えていきますね。

一方ではJR東日本が新たなSL復活を計画していると言う嬉しいニュースも有ります。
是非頑張って欲しいものです^^
2009/02/08(日) 22:11 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/313-6521f071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
