鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


仕事で関東へ出かける用事が有りましたのでついでに以前から気になっていたものを見て来る事にしました。まずはJR四日市駅から移動開始。写真は駅構内で出発待ちをするDD51-857です
IMG_0811.jpg

快速みえで名古屋駅に到着すると、お隣のホームに”ひだ”と”しなの”が停車しているのが見えました。
IMG_0818.jpg
ワイドビューひだ

こちらは”しなの”。どちらもJR東海を代表する車輛ですね^^
IMG_0822.jpg
”ワイドビューしなの” のパノラマグリーン車
こちらは貫通型先頭車です。
IMG_0816.jpg
”ワイドビューしなの”の貫通型先頭車
この時の編成は基本6両セット+増結2両セットでした。
IMG_0815.jpg
貫通型先頭車同士の連結

お隣のホームには中央線快速のセントラルライナーが出発待ちをしていました。
IMG_0820.jpg
セントラルライナー

名古屋駅で一通り撮影を終え、まずは腹ごしらえを(笑)
名古屋駅のきしめんは芸能人にもファンが多いそうです。私は牛肉入りきしめんにしました^^
IMG_0824.jpg
名代きしめん住吉 の肉入りきしめん
冷えきった身体を暖めてくれました^^

お腹も満腹になったところで、東京駅へ向かって移動です。

つづく


コメント
この記事へのコメント
気になっていたもの?
しなの?まさかね~

博物館かな?
2009/01/22(木) 19:44 | URL | kazu #NjDYclhA[ 編集]
Atsushiさん、こんばんは。
「しなの」と「ひだ」
両方ともNなら揃いますね。
HOだと・・・とてもじゃないけど揃えられません。(ToT)

で、ドコへ行かれたのかな?
2009/01/23(金) 00:01 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、kazuさん^^
以前から気になっていたのはカシオペアでした!
夜行好きとしては押えておかないといけないでしょう?
乗車して食堂車でビフテキを食べたいです(笑)
2009/01/23(金) 23:36 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
そうです、Nなら両方共持っているのですが、HOとなると・・・^^;
是非KATOからキハ85を出してもらいたいものです。

で、答えはカシオペアでした。
でもまだまだ続きが有ります^^
2009/01/23(金) 23:37 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/310-8f4a0b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄