鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


1月分の凸観察を一気に更新しました。
出張時に名古屋で面白い重連組み合わせを見つけましたよ(笑)
1月最後の平日の5263レはどんよりとした曇り空での撮影。曇天化でのコンデジ撮影はかなり厳しいっす^^;
IMG_0979.jpg 1/30の5263レ


IMG_0978.jpg
1/29の5263レ


少し変わった重連。よく見るとEF66のパンタが下がっているので名古屋貨物ターミナルへの無動力回送を兼ねているのでしょう。
IMG_0974.jpg
DD51とEF66の重連?

出張に出かける際にJR四日市駅で750号機を撮影。ほぼ原型のままのすっきりとした外観です。
IMG_0967.jpg
四日市駅に佇む750号機

以外と珍しい赤更新色同士の重連。1804号機と825号機の組み合わせ。
IMG_0966.jpg
1/27の5263レ

休日の凸観察。この日は重連2便と港2便を観察しました。
IMG_0790.jpg
1/17の重連2便

いつもの様に出勤時に撮影。すっきりと良く晴れた日でした。
IMG_0789.jpg
1/17の171レ

IMG_0788.jpg
1/16の5263レ

1/9は雨でかなり暗かったので仕方なくISO400で撮影しました。デジ一眼だとISO400なら問題無く常用出来るのですが、コンデジだとISO400ですでに画像が荒れ気味です^^;
IMG_0761.jpg
2009/01/09 5263レ

1/7から入った新しい組み合わせ。1804+856です。 IMG_0759.jpg
2009/01/08 5263レ
今日1/7は原色重連が5263レに充当される日でした。早めにシャッターを切ってしまい、すぐに二度目のシャッターを切ったのですが、かなりギリギリで窮屈な構図になってしまいました^^;
IMG_0758.jpg
2009/01/07 5263レ

IMG_0756.jpg
2009/01/06 5263レ

今月から毎朝撮影している5263レを月ごとに一つのエントリに追記していきたいと思います。
IMG_0755.jpg
2009/01/05 5263レ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、Atsushiさん!
今日は三岐のイベントにおたむさんと出かけていました。
もしかして来ておられるかもと携帯入れたのですが・・・

毎朝の凸観察、日記替わりになりつつありますね。
ここまで来たら是非、この場所、このアングルで愛知凸コンプリートを目指して下さい。
ただ、750号機は重連に入りませんが・・・

さて、凸と66の重連ですがこれは82レで稲沢から名タ行きのコンテナ便です。
A7仕業の一部として入っていますので、名タからは2087レとして四日市へやって来ます。
紀勢貨物の翌日に入りますのでお気に入りの凸カマを狙い撃ち出来ますよ。
稲沢9:08 → 名タ9:31ですね。
2009/02/01(日) 22:24 | URL | さるえもん #8DldhqYw[ 編集]
こんばんは、さるえもんさん^^
昨日は午前中に息子と貨鉄博に行きましたが、保々のイベントの事は全く知りませんでした。
丹生川への行き帰りに365号線から見えていたんですけどね^^;
連絡を頂いた時間はちょうど幸楽苑でお食事中でして、気付く事が出来ませんでした^^;

凸と66の重連は定期便なんですね。
知りませんでした。

最近1188と1801がいなくなって少々模型に現実逃避気味だったりします^^;
2009/02/02(月) 22:57 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/306-cbc9084d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
