鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


みなさん、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致しますm(__)m

今日は初出勤日と言う事で撮り初めです(笑)
IMG_0755.jpg
本日の5263レはスノウプラウ装備の857号機が先頭に立っていました^^
光が良い感じですが、若干シャッターを切るタイミングが早かった様です^^;

そうそう、今年一発目の更新と言う事でお年玉をご用意させてもらいました!
ファイルサイズが108MBもあるのでダウンロードしようと言う奇特な方は気合いを入れて実行して下さい^^;

さて、今年最初の更新と言う事で、出来るかどうかは置いといて今年の目標を書いてみたいと思います。
1.今年中にHOのニセコ編成を揃える。
  本当は冬合宿に間に合わせたかったのですが資金繰りの都合で若干遅れています^^;
2.GM板キットに挑戦!
  こちらの方こちらの方に刺激されてしまいました(笑)
3.KATOのC62をいじる。
  初回発売分の東海道型をベースに18号機を製作したい。
4.NゲージDD51の整備。
  社外品パーツを使ってディテールアップしたいです。
5.小さくても良いので地面作り!
  ちょっとしたディスプレイから始めようかな?

以上かなり控えめなくせにそれでも実現出来るか分りませんが今年もコツコツゆるゆると遊んで行こうかと思っています。
ではみなさん改めまして、本年もよろしくお願い致します!


コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の抱負>地面は難しいですね。バラストなどもなかなか思うようにいかず試行錯誤の連続です。

早速「お年玉」拝見しました。
ウチの21インチTFTでも全画面が間に合わないHD映像で迫力満点です!
タキの車番をしっかり控えましたので、この通りの編成を作りたいと思います。(^_^)
あ、DD51は無理かなぁ・・・(^^ゞ
2009/01/06(火) 11:06 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、Atsushiさん!

今年も模型、撮り鉄、色々と楽しみましょう。

この動画ってHDですか? DLできましたが私のPCスペックでは、再生がコマ送りになってしまいます。^^;

天白川南側の撮影ポイントも、もう少しすると陽の当たり具合も良くなってくるでしょう。影がもう少し牽いてくれないとこの時間帯では厳しいですね。
2009/01/06(火) 23:18 | URL | さるえもん #-[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
今年もよろしくお願い致します。

地面の作り方、いろいろと教えて下さいませ^^

お年玉はご満足頂けた様でなによりです!
DD51、takaさんの手持ちなら750号機のナンバーが付属していますよね??
私のは1188号機のナンバーが付いています。共に愛知機関区所属機ですよ。
kazuさんのEF64と合わせて愛知機関区ごっこが出来ますね(笑)
2009/01/07(水) 21:47 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、さるえもんさん。
今年もよろしくお願い致します。
撮り鉄にも模型にも、いっぱい遊びましょう^^

この動画はHDです。再生にはそれなりのマシンスペックを要求されます。
私のMacでもコマ落ちしまくりです^^;

天白川のポイント、確かに倉庫の陰が気になりますが、今くらいの光の加減が好きなんですよね。
2009/01/07(水) 21:51 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/305-3d7824ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
