鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


遅まきながら先日発売されたTOMIXとKATOの最新カタログを購入してきました。 IMG_0751.jpg
発売予定のアイテムで一番気になったのはKATOのDE10です。TOMIX、KATOが共にDD51をリニューアルする中、DE10は旧仕様のままで並べると見劣りしてしまっていて、ファンからもリニューアルの要望が高かった形式です。これが最新仕様でリニューアルされると言う事で来年の楽しみが増えましたね。あとは313系の5000番台や2500番台ですね。313系は現行車輛の中でも好きな車輛の一つです。
個人的には国鉄型のパノラミックウィンドウのデザインの流れを最も良く受け継いでいると思います。JR東日本のステンレス車が特有のカクカクしたデザインになっているのに対して、JR東海の車輛は制御車の前部が普通鋼製の丸みをおびたデザインとなっていて、165系や113系等に通じる物が有る様に感じられます。

来年は車輛の購入を絞って控えめにして手持ち車輛の工作に力を入れて行きたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
確かにDE10がリニューアルされるのは嬉しいですねぇ。
313系も欲しい車両で、あとは211系2000番代が揃えばJR東海の顔はほとんど揃うことになりますね。(^_^)
211系はGMのキットという手もあるみたいですが・・・(^^;)

それにしても、HOが寂しすぎると思いませんか?
2008/12/30(火) 23:23 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
HOと言えばD51-498が発売予定品に上がっていましたね。
かなり前にも話が出たと記憶していますが、そのまま流れてしまったものと思っていました。
もたもたしている間にカンタムで出ましたしね^^;
あと桃太郎はどうなったんでしょうね?

個人的にはそろそろDD51をリニューアルしてもらいたいです。
メイクアップパーツでラジエータカバーと屋根を組み替える事が出来れば最高ですね。
2008/12/31(水) 00:39 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/303-0249c1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
