鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


久々の更新になってしまいました。
年賀状もやっと出し終わり、ボチボチと合宿の準備を進めております。 毎年の事ですが年賀状はいつもギリギリになってしまいます。夏休みが終わってから宿題をやり始めていた学生時代の頃から全く成長しておりません^^;
いやー追い込まれないとやる気が起きなくて(笑)
そんな訳ですから合宿の準備も全く進んでいませんでしたのですが、とりあえず583系にステッカーを貼付ける事にしました
IMG_0753.jpg

HOだと方向幕は勿論の事、列車種別や号車札も標準で添付されているので助かります。ただし12両分すべてをカッターで切り出さなければならないのには参りましたが^^;
IMG_0754.jpg
雷鳥号の方向幕は大阪-富山となっています。
あとは検査表記、所属、換算重量、形式のインレタ貼りが残っているのですが、向日町所属の番号が分らないので調べて分るまで保留にしておきます。
この本に載ってるよーと言う情報をお持ちの方、是非ご教示下さいませm(__)m


コメント
この記事へのコメント
インレタの車番、583系はいつも、国鉄の系譜シリーズ「583系」をチェックしています。付属のインレタの番号を教えていただけたらお調べしますよ(^-^)
2008/12/29(月) 02:25 | URL | やま♪ #-[ 編集]
こんにちは、やまさん^^
情報有り難うございます。
HOの付属インレタは製造番号部分はバラ番を自分で組み合わせる方式なのでなんでもOKですよ。

もし差し支えなければ番号をご教示下さいm(__)m
2008/12/30(火) 14:51 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
Atsushiさん、こんばんは。
雷鳥編成ですか!これは楽しみですねぇ。(^_^)
kazuさんの181系国鉄色としろかもさんの489系など、良く遭う車両が多く揃いそうですね。
ウチは・・・CTだけかな?(爆)
2008/12/30(火) 23:20 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
 こんばんは。
 国鉄の系譜シリーズですが大掃除でちょっと居場所がわかりません(苦笑)もしかしたらみつからないかもしれません^^;
 そこでtakaさんのブログからリンクしている「中野文庫編成資料室」(http://www.geocities.jp/henseilib/index.html)の「雷鳥」の欄を見ると583系雷鳥の編成が載っています。こちらだと実際に走っていた編成12両分が載っているので重宝するかと思います。
2008/12/31(水) 00:28 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
国鉄型特急車輛が揃うのは楽しみですね。
写真に動画に撮影するのが今から楽しみです^^
takaさんは、何を持って行かれるんでしょうか?
きっと期待以上のものを出してくれる事と楽しみにしております^^
2008/12/31(水) 00:34 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
車番情報有り難うございます。
これで心置きなくインレタが貼れます。
ただちょっと気になったのは583系編成は金沢行きばかりだった事。
付属の方向幕には富山行きしか無かったので仕方なくそれを貼っているのですが・・・
2008/12/31(水) 00:36 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/302-91d69353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
