鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


何年も前から鉄道模型雑誌での商品化希望ランキング1位だったワイドビューしなのがようやくKATOから発売されました。一足先にマイクロエースが発表し、発売しましたが、私としてはやはり振り子機構が欲しくてKATOの商品化を待つと言う判断をしました。MAに刺激されたのか、それほど時間を置かずにKATOも商品化発表した時は、久々に嬉しかったです。
まあお約束通り11月の予定から1ヶ月遅れとなりましたが、資金繰りの厳しい私としては全く問題無しです^^;
とりあえず箱から出して試運転。東海繋がりでキハ75に横に並んでもらいました。
IMG_0619.jpg
貫通型の先頭車


IMG_0623.jpg
こちらは非貫通型先頭車

トレインマークは白色LEDで綺麗に点灯し、ヘッドライトは電球色になっていますがこれはレンズに色が入っている様です。
今回購入したのは基本6両+増結2両×2セットです。
週末はキハ85と313系も引っ張り出してきて東海祭りをやろうかな?



コメント
この記事へのコメント
383系入線おめでとうございます。
JR東海シリーズもだいぶ揃ってきましたねえ。
ウチにも全1種類ずつ入りましたがまだ出してもおりません。(^^ゞ
早くモジュールを完成させねば!という感じです。
2008/12/18(木) 20:54 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
万が一不具合があるといけませんから外観チェックと試走だけはしておいた方が良いですよ。
takaさんは6+4+2なんですね。
私は6+2+2なのです。4両増結にAssyで動力ユニットを購入して4両編成や4+2でローカル線での臨時列車とかやってみたいですね^^
2008/12/21(日) 23:27 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんにちは

振り子式車両イイですね!ただ、私は所有していないので詳しいことはわかりませんが、脱線しやすいというのはホントなのでしょうか?
2009/04/08(水) 16:46 | URL | 咲いたか #SpmGmoiw[ 編集]
はじめまして、咲いたかさん^^
KATOの383系ですが、最初脱線に悩まされましたがうちの場合は線路側に問題が有った様で、ここを改善したら脱線は無くなりました。
ただ、改善前でも他の車輛では脱線しませんでしたから383系が脱線しやすいと言うのはあながち外れていないと思います。
2009/04/09(木) 23:17 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントありがとうございます。
私はKATO製品が好みなので少し安心しました。
しかし車両の質は良いと信じています。いつか私も振子機構付きのE351でも導入しようかと思いました。
2009/04/10(金) 18:38 | URL | 咲いたか #SpmGmoiw[ 編集]
こんばんは、咲いたかさん^^
私も安価で良質な製品作りをするKATOのファンです。
国内生産を継続している所にも好感がもてます^^
383系もマイクロエースが先に発売情報が出ましたがKATOも必ず出すと思って見送ったくらいです。
2009/04/12(日) 22:26 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/299-f80d099a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄