鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


もう一つのアイテムは大須のスーパーキッズランドでゲットしました。583系も発売から1年以上経過してそろそろ市場からは増結セットが姿を消し始めています。TAMTAM名古屋では増結Mセットが残っていましたが、私の雷鳥編成はすでに2Mなので出来れば無駄な投資を押えたいところです。すでに本店や木津のTAMTAMでも在庫が無い事を確認していましたので、少々高くなる事も致し方無しと言う事で以前takaさんと大須に出かけた時にスーパーキッズランドで在庫をチェックしていましたので、こちらで購入する事にしました。
IMG_0444.jpg

これでようやく念願の雷鳥の12両フル編成を達成しました。こうなると485系でもそろえたくなってきますね^^;

今回の冬合宿はニセコ編成とこの雷鳥編成で臨みたいと思います^^
コメント
この記事へのコメント
合宿に向けて増備完了ですね。HOの12両編成はド迫力でしょうね。今度は本線をガンガン走らせてください。
2008/12/09(火) 12:26 | URL | Kazu #NjDYclhA[ 編集]
こんにちは、kazuさん^^
合宿では国鉄色特急同士の離合シーンが見れたら良いなー(遠い目)
ところでもう持って行く車輛は決まりました??
2008/12/09(火) 13:02 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
全然考えていません。い~っつも運転会の前日に詰め込みながら考えています(恥)。今回は車両系の宿題はないし、前回の合宿から買っていないので同じラインナップになりそう(悲)。
2008/12/09(火) 21:22 | URL | kazu #NjDYclhA[ 編集]
Atsushiさん、こんにちは。
例のTセットを買われたんですね。まだ在庫してて良かったですね。(^_^)
冬合宿>ウチも大した車両は増備していないので今回はあまり変わらない布陣です。ただ、前回フルで持って行ってないタキ1900は全量持っていくつもりです。往年の大垣駅が再現できるかなー?
2008/12/10(水) 17:15 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんにちは。
 583系雷鳥、HOフル編成は迫力ありそうですね!いずれ生で見せていただきたいものです(^^整備頑張ってください。
 
2008/12/11(木) 13:45 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、kazuさん^^
前回と同じと言う事は・・・楽しみにしています!
私は迷う程も車輛が無いのでC62ニセコと583系の二つになりそうです。
2008/12/13(土) 22:29 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
そうなんです、結局大須で買っちゃいました。
と思ったら今日、誕生月の割引葉書が届いていて。
模型10%引きですって。あと一週間早く来てくれていたらと思うと・・・(泣)
2008/12/13(土) 22:31 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
HOで12両編成は初めてなのですが、うちの待避線に収まりきらず困っています。
フル編成は運転会でしか活躍出来そうに有りません^^;
2008/12/13(土) 22:33 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/296-d0a4f2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄