鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。

鳥羽には昼過ぎに到着したのですが、すでに車内でいろいろ食べたのでお昼ご飯は抜きで遊びます。とりあえず遊覧船で鳥羽湾めぐりをします。3種類の船が運航している様ですが、今回乗船したのは「竜宮城」と言う船でした。名前通りの奇抜なスタイルの船でした(笑) IMG_0034 119

最上甲板には乙姫の像や玉手箱を開けてお爺さんになってしまった浦島太郎の像が設置されています。
IMG_0038 123
お爺さんになってしまった浦島太郎

船上から今夜の宿も見えました^^
IMG_0046 130
宿泊先の鳥羽国際ホテル<br>
船内ではかもめの餌付け用のお菓子(スコーン)が販売されていて、目ざといヤツらは遊覧船が出航した長後から船尾後方に大群で押し掛けてきます。
IMG_0050 133
お菓子に群がるかもめの対分

この写真の様に、お菓子を持って手を伸ばすとかもめが飛んできて、パクリとお菓子を銜えていきます。この時短いスコーンを持っていると指をパクリとされてしまう様です(笑)
IMG_0055 138
カモメに餌を手渡し出来ます

イルカ島ではアシカショーやイルカショーを楽しむ事が出来ます。
今回購入したG10はなかなかレスポンスの良いカメラでシャッタータイムラグもほとんど気にならないレベルなので、この様な動きのある被写体でも簡単に撮影する事が出来ます^^
IMG_0083 165
イルカショー

ショーが終った所で鳥羽駅に戻ります。イルカ島の港で見た風景です。なんかとってもユルい表示でこっちの心までスローにしてくれます^^;
IMG_0088 170

駅に戻った時点でまだ3時頃だったのですが、せっかく良いホテルに泊まるのでホテルでゆっくり寛ごうと言う事になりました。そしてお待ちかねの夕食。
IMG_0109 190

伊勢海老の刺身はとっても甘くてウマーでした^^
IMG_0118 197

昔はガッツリ肉とか食べたい人でしたが、鯛の煮付けがとっても美味しく感じられる年齢になってしまいました^^;
IMG_0122 201

最後のシメはてこね寿しとお刺身に出てきた伊勢海老の頭が入った赤出しでした。すごく良い出汁が出ていて美味しかったです^^
IMG_0134 213

IMG_0133 212

美味しいものを食べてゆっくりと温泉にも入って日頃の疲れを癒した・・・はずだったのですが昼間の乗り鉄で大興奮だった我が息子。夜も大興奮で全く寝てくれません(泣)寝ようとすると「クック!(靴履きたいんじゃぁ!)」と泣き叫び、部屋の外へ出たがります。嫁さんと交代しながら外に連れていったり戻って来たり。おかけで綺麗な朝日が拝めました(苦笑)
IMG_0146 004

そして朝食。ホテルの朝食バイキングって美味しいですよね^^
IMG_0149 007

なんか食べ物の写真ばかりになってしまいました^^;