鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_0611.jpg

保存蒸気機関車巡り第三弾は伊賀町余野公園に保存されているD51831号機です。
公園の奥にひっそりと、でも大事そうに保存されていました。 IMG_0603.jpg

きちんと遮光性のある屋根が設置しており、フェンスに囲まれていました。訪れた時は施錠されておらず中に入る事が出来ました。夜は施錠されているのでしょうか??この様な保存機関車に対しても悪戯やナンバープレート等の部品盗難が横行しているそうで、とても悲しい事ですね。 IMG_0604.jpg

ただこの機関車は保存会の方々により綺麗に塗装もされており、保存状態はなかなか良好だと感じました。 IMG_0606.jpg

これからも末永くこの地で余生を過ごして欲しいと思いました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/28-384e8012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。