鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


10/1に会社の鉄仲間のさるえもんさん、おたむさんと私の3人で桑名の貸レイアウトN-PFさんで運転会をしてきました。
081001006.jpg
赤いトラス橋を渡るユーロライナー

この日は在来線を3線借りて存分に走らせる事が出来ました。在来線のうち1線は本来DCC線なのですが、今回はアナログとして使用させてもらいました。DCC線をアナログ線として使用する場合はポイントが使用出来ないと言う制約が有りますが、50分で500円と言うお値段は魅力的でした。

081001001.jpg
レイアウト全景(山側から名古屋駅方向へ撮影)

081001003.jpg
レイアウト全景(名古屋駅側から山方向へ撮影)

名古屋駅はこんな感じでスケールはかなり小さいですがツインタワーも再現されています。
081001005.jpg
名古屋駅

おたむさんの新旧南紀です。
081001002.jpg

おなじくおたむさんのDD51牽引の旧型客車
081001004.jpg

こちらはさるえもんさんのDD51(貨物更新色)が牽引するコンテナ貨物列車です。背景のプラントは四日市をイメージしているのでしょうか?
081001007.jpg

3人共、運転よりも人の車輛が走るのを眺めているのが楽しくて、あっと言う間に時間が来てしまいました。やっぱり情景の中を走る車輛を眺めるのは楽しいですね^^

今回はビデオカメラを持参しましたので、最後に動画で締めくくりたいと思います。



コメント
この記事へのコメント
こんばんは、Atsushiさん!!
桑名の貸レ、お手軽で良かったです。コンディションも良く、気持ちよく楽しめました。

動画UPありがとうございます。皆さん、思い思いの車輌で個性が出ています。次回は天気の良い時に午前中凸観察、昼から貸レ、なんてのもやってみたいです。
2008/10/03(金) 21:51 | URL | さるえもん #8DldhqYw[ 編集]
Atsushiさん、こんにちは。
作り込んであるシーナリーが良く分かりました。
一宮も負けてませんが、やはりプロとは違いますネー。
月・火と伊勢に行きますので、時間があったら帰りにでも寄ってみます。(^_^)
2008/10/04(土) 11:24 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんにちは、さるえもんさん^^
午前中凸観察、午後から貸レって最高ですね!
それだけ鉄分を補給すれば一週間は楽勝で乗り切れそうです(笑)

また近いうちに集まりましょう!
2008/10/04(土) 12:34 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんにちは、takaさん^^
一宮もまた近いうちにリベンジと行きたいところですね。
あそこのレイアウトも制作者のこだわりが随所にちりばめられていて良いレイアウトだと思いました。

N-PFさんもプロが作成しただけあって全体の纏まりや上手なデフォルメ等、得るものは多いと思います。
是非立ち寄ってみて下さい。
2008/10/04(土) 12:37 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
Atsushiさん、こんばんは。
記事とは関係ないコメントですがお許し下さい。

ゆる鉄モジュール倶楽部Nバージョンの規格詳細について、ゆる鉄掲示板で意見を募集中です。ぜひおいでいただき、考えをお聞かせ下さい。

ゆる鉄モジュール倶楽部掲示板
http://ytmc.7.bbs.fc2.com/

今後はゆる鉄Wikiと掲示板を使って、YTMC と共に、YMC-Nも一緒にやっていこうと思います。ご協力をお願いいたします。

なお、こちらにおいでの方々も興味がございましたら、ぜひおいで下さい。お待ちしております。m(_ _)m
2008/10/04(土) 23:48 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
 名古屋駅や四日市のコンビナートなど地元をイメージしたレイアウトなのですね。リアルであります。ホント、作りこまれてますね!一つ一つの景色がリアルさを演出しています。
 こういった素晴らしい環境で仲間と走らせられてうらやましいです(^^
2008/10/05(日) 00:22 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
提案の件、了解しました。
無い知恵を絞って考えてみます。

YMCに関しては一つ提案があるのですが、これは別途メールさせて頂きます。
2008/10/07(火) 00:14 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
関東にも素晴らしい貸レがあるのでは?
日本ぴょん太鉄道さんのレイアウトは本当に素晴らしいと思います。
夜行好きにはたまらないレイアウトですね。
機会が有れば是非訪れてみたいと思います。
2008/10/07(火) 00:27 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/273-2c379adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
