鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日ご紹介しました桑名のN-PFさんに行ってきました。今回はサウンドが楽しめるN-S2-CLが仕様出来る在来線2番線を利用させてもらいました。
今回持参したのはTOMIXのユーロライナー&専用牽引機です
0809220001.jpg

名古屋駅を模した駅は有効長が7両編成までとなっていて、フル編成を存分に楽しみたい方には少し物足りないかもしれませんが、自分の車輛がどこを走っていても目が届くというのも良いものです。地元の関西本線を走る南紀(多客期の増結編成)なんかがぴったりじゃないでしょうか?レイアウトのテーマが名古屋の街並と伊勢の海岸線なので、関西線、参宮線、紀勢線等で活躍している車輛にはぴったりの舞台ですね。
0809220003.jpg
さすがにDDFが製作したレイアウトだけあって綺麗に作り込まれていて見ていて飽きません。今回は30分だけの利用だったので、あまり写真も撮れませんでしたが、またお邪魔して写真を撮ってきたいと思います。
なお、お店の注意書きに写真撮影はご遠慮下さいとの項目が有りましたが店主に許可を頂いて撮影しています。撮影禁止の趣旨は他のお客さんの肖像権に配慮しての事で、他のお客さんがいない場合や、いても声を掛けたうえでの撮影であれば問題無いとの事でした。
しっかりと作り込まれたレイアウトを走る自分の車輛を撮影するのはレンタルレイアウトの楽しみの一つでもあるので、これからも他のお客さんに注意しながら撮影させてもらいたいと思います。
動画も撮影してきたのですが、今日は動画サイトがメンテナンス中でアップ出来ません。後日動画もアップします。


コメント
この記事へのコメント
 こんばんは。
 桑名とはまた実家から近いところにレイアウトができましたねぇ♪
 作りこまれたレイアウトですし写真撮影は是非行いたいところですよね(^^
2008/09/24(水) 17:23 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
今回はコンパクトデジカメで動画撮影もしたのですが、次回はビデオカメラを持って行って撮影したいと思います!
2008/09/24(水) 21:12 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/270-9fa93a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。