鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_0596.jpg

玉城町に続いて訪れたのは松阪市に保存されているC5851です。 記憶では松阪城趾に保存されていたはずなので近くの駐車場に停めて付近を歩いてみましたが一向に見つかりません。駐車場まで戻り監視のおじさんに訪ねてみると、以前は確かにここに有ったが、景観等の問題が有って中部台運動公園に移設されたとの事。
早速車で中部台運動公園に移動して駐車場に入れようと車を進めるとすぐに見つかりました。 IMG_0592.jpg

機関車は駐車場の一角に展示されていましたが・・・ IMG_0594.jpg

一目見て手入れされていない事が解ります^^; IMG_0595.jpg

テールライトのレンズは無くなり、塗装はめくれ上がり、ボイラーは腐食して穴が空き、キャブのガラスは無くなり・・・見ているのも辛くなる状態でした。直前に見た玉城町のC58との差があまりにも大きかったのでちょっと悲しくなりました。一応屋根はあるのですが、透明の樹脂製なので日光が透過するのでおそらく塗装の劣化は免れないでしょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/27-6eaa7a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。