鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


豊橋駅から佐久間レールパークのある中部天竜駅まではワイドビュー伊那路に乗車しました。
0809060032.jpg

豊橋駅飯田線ホームへの入線シーンの動画です。


豊橋では飯田線ホームのすぐ横に名鉄線のホームが有るんですね。初めて知りました^^;
0809060025.jpg

豊橋を出発してしばらくは街中の風景が続きますが、すぐに長閑な田舎の風景に様変わりします。
0809060040.jpg

湯谷温泉駅を出発するとすぐに飯田線南部随一の見所である鳳来峡が右側に見えてきます。ここの川は川底が板の様に見える事から板敷川渓谷とも呼ばれているそうです。
0809060043.jpg

右手に渓谷を眺めながらしばらく乗車していると中部天竜駅に到着です。
この駅で上り列車と交換が行われます。
0809060046.jpg

駅舎側から乗車していた下り列車を撮影しました。373系電車が欲しくなってきたぞ^^;
0809060048.jpg

さらにつづく

コメント
この記事へのコメント
Atsushiさん、こんにちは。
詳しいことはWikiなどで解説されていますが、名鉄豊橋駅はJRと共用しているので大変不便な思いを名鉄が強いられているようです。
名鉄の始発で豊橋まで行ったときは、8輛編成の特急編成でしたが、種別は「急行」になっており、指定席の2輛はカギが掛かっており使えない状態にしてありました。こんなこともしないといけないような運行なんて・・・と思った記憶があります。
2008/09/17(水) 16:29 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
豊橋駅では名鉄は特急ばかりが到着しては数分で折り返して行く慌ただしい運用をしているなーと思っていたのですが、かなり制約を受けている様ですね。
仮にも名鉄名古屋本線の終着駅なのに3番線しか使えないと言うのは辛いですね。
2008/09/18(木) 22:14 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/267-47865994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
