鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フジモデルの塗装済みキットのオユ12がほぼ完成しました。
先日購入したエコーモデルの郵便マーク付き窓を貼付けました。
0808160009.jpg

TOMIXのオユ10と並べて比較すると、郵便マーク窓の印象はかなり異なりますね。
0808160010.jpg
カプラーもキットと一緒に購入した#6はシャンクが長過ぎる様に感じたので新たに購入した#5と交換しました。若干高目ですが自宅で走らせている限りでは自動解放は無いのでこのまま様子を見る事にします。
妻面には貫通扉を取り付けないといけないのですが、先日購入したエコーモデルの貫通扉は窓の高さが全然足りませんでした。KATOのNゲージのオユ10とオユ12を比較すると窓の高さは同じサイズだったのですが、TOMIXオユ10の貫通扉とエコーモデルの貫通扉では窓の高さが全く異なっていました。編成の中間に入れて走らせてしまえば判りませんのでちょっと保留ですね。
テールライトも在庫が無かったので見つかるまで待ちです^^;
0808160012.jpg
同時に手摺の取り付けをしていたオユ10とスロ60を並べてみました^^

0808160015.jpg
参考までにオユ10の妻面の写真を掲載します。貫通扉の窓の高さがこれと比べるとかなり高い事がお解りになるかと思います。それにしてもプラ完成品の妻面はディテールフルで格好良いですね。
エコーモデルからは色々なパーツが出ているみたいなので、これを使ってディテールアップしていきたいです。



コメント
この記事へのコメント
こんばんは、Atsushiさん!!

その節は貴重な情報ありがとうございました。 m(_ _)m
AtsushiさんからのTELで、あの場にいた撮り鉄仲間が一気に活気づいちゃいました。^^;

オユ12完成おめでとうございます。少しでも自分で手を加えて完成させたものは愛着が湧きますよね。私の96は止まったまま... そろそろハンダゴテの握れる季節になってきました。
2008/09/09(火) 00:03 | URL | さるえもん #8DldhqYw[ 編集]
こんばんは、さるえもんさん^^
重連情報お役にたてた様でなによりです。
後日報告の元になった原色重連目撃写真をアップしますね。

オユ12はあと妻面の貫通扉と表示類の貼り付けが残っていますが表示類のインレタを別途入手しなければいけないので保留状態です。まあ走らせる分には問題無いので良しとします^^

96が出来たら運転会しましょうね!!
2008/09/10(水) 22:21 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/265-28f87f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。