鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日大阪に帰省した折に日本橋に買い物に行きました。
お買い物したのはこちらのお店です。
0808130031.jpg
VOLKSと言えばガレージキットやドールのイメージが強いのですが・・・

最近鉄道模型も扱い出した様で、ショールムの隣に鉄道模型専門のショップが出来ていました。何気に立ち寄ると以前から気になっていた国鉄奈良駅のペーパーキットの完成見本が展示されていました。
0808130030.jpg この駅舎は高架工事に伴い解体される予定でしたが保存運動により使用こそされていませんが、隣に移動して保存されています。私は学生時代に一度だけ利用した事があるのですが、まったく内部の構造については記憶が有りません^^;
しかし風格のある駅舎なので是非レイアウトに使用したいなぁと考えていたのですが普段利用する店では扱っておらず、どうやって入手しようかと悩んでいたので、良い機会だと思い購入する事にしました。VOLKSのお店はHOの金属モデルやレイアウト用品も幅広く揃っていましたので、興味の有る方は是非一度訪れてみて下さい。

0808130025.jpg
その他購入したものはオユ12用の郵便マーク付き窓ガラス。

0808130026.jpg
オユ12用の貫通ドア。しかしこれは窓の形状が異なっている事が発覚し保留状態です^^;

0808130027.jpg
こちらは旧型客車用の貫通ドア。そのうち使う事もあるかと思い購入しておきました。

0808130029.jpg
あとケーディーの#4を購入しました。オユ12と一緒に購入した#4はシャンクが長過ぎて気に入らなかったので。

これでオユ12の仕上げが再開出来ます^^

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、Atsushiさん!

7月末帰省時に奈良駅を通ったら既に高架駅が運用されていました。昔の面影はすっかり無くなって、素っ気ない駅になってしまいました。駅舎が保存される様になったのが、せめてもの救いです。

volksって鉄も扱っているんですね、初めて知りました。今度、行ってみます。
2008/08/25(月) 00:40 | URL | さるえもん #8DldhqYw[ 編集]
こんばんは、さるえもんさん^^
Volksのお店はなかなかこ綺麗な感じのお店でしたよ。
そう言えば木津のTAMTAMには行かれましたか?
あそこは素材がかなり豊富に揃っていましたので一見の価値ありだと思います。
フードコートのお好み焼きと焼きそばが美味しくてお勧めです^^
2008/08/29(金) 22:12 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/261-13cb24ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。