鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


こちらのお方に影響されて、Atsushi家でもペーパーモデルに挑戦してみました^^
今回のお題は165系急行電車です!

その出来映えは??


先日交通科学博物館で子供向けのイベントが開催されており、紙製の電車を小さい子が中に入って抱えて線路が描かれたマットの上を歩いて行く内容のものがありまして、それを見た嫁さんが「うちでもあれをやる!」と言い出しまして、彼女が製作したものです。
0808170016.jpg どうですか?ショーティーながらもちゃんと165系に見えませんか?

0808170018.jpg
しかもこれ、サウンド機能付きなんてすよ!緑のスイッチを押すと発車ベルが鳴ります(笑)
それに後ろ側の妻面も手抜きは有りません。単行運転が基本なので、なぜかテールライトが点いています(笑)

0808180001.jpg
小鉄に成長しつつある息子も大喜びです^^

それにしてもTOMIXのカタログを見てここまで作った嫁さんにはある意味尊敬しますね^^


コメント
この記事へのコメント
これは息子さんが喜びますね。奥さんは理解があるばかりでなく、小鉄教育?にも協力してくれるんですね(笑)。
しかし、良く特徴を捉えていますね。特に色がムラが無く綺麗。色紙を貼っているのかな。塗装なら私よりよっぽどよっぽどうまい(笑)。
2008/08/22(金) 08:30 | URL | kazu #NjDYclhA[ 編集]
いやー、ビックリした。(^^ゞ
ホントに作ってるのかと思いましたよ~。。。

でも、これ、奥さんがカタログ見ながら作ったとは思えないほど特長を良く捉えてますネー!コレにもビックリです。(^_^)

けっこう「鉄子」の素質あるんじゃ?(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
2008/08/24(日) 21:24 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、Kazuさん^^
レスが大変遅くなりまして申し訳有りません。
165系すごいでしょ?私も対した物だと思います。
色は色紙を貼付けていますが子供が遊ぶものなので塗装より良いかなーと思います。

Kazuさんの奥さんもかなーり趣味にご理解ある方だと思いますよ^^
2008/08/29(金) 22:08 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
私も素質有ると思います(笑)

元々器用でなんでも作ってしまう人なんで、今度はHO用のストラクチュアを作ってもらおうかなっと企んでいます(笑)
2008/08/29(金) 22:10 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/260-d2b34d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
