鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


続いて屋内展示です

080811 012
写真は開業時つまり日本で鉄道が開通した当時の新橋駅です。


080811 013
寝台特急のヘッドマークがずらりと並んでいました。

080811 016
目の毒なHOの機関区の模型が展示されています^^;

080811 017
息子はDD13のカットモデルに興味深々です^^

080811 021
他にもDD51や

080811 023
DF50にEF64やEF66のカットモデルも展示されていました。

080811 064
戦前の特急富士の食堂車のウェイトレスの制服

080811 065
特急富士で出されていた夕食(洋食)のサンプルも展示されていました。美味しそうです^^

080811 066
そしてこれが朝食(和食)です。

食堂車に興味深々な私には嬉しい展示でした^^
何度きてもここは飽きませんね。また家族で訪れたいです。今度はおたむさんの様に乗り鉄に挑戦しようかな?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/259-4cbeb61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 お盆時期10日間(8月9日~18日)の交通事故による死者は143人で、昨年同期より30.2%(62人)減ったことが19日、警察庁のまとめで分かった。日付別統計の残る1970年以降では最少となった。同庁は「事故全体も大幅に減っており、原油高で車による帰省や行楽が敬遠された...
2008/08/19(火) 19:21:56 | 元祖ブログ検索ニュースBLOG
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄