鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


先日大阪の実家へ帰る際に奈良で寄り道してラーメンを食べてきました。行ったのは最近御無沙汰だった神座(かむくら)です。
0805300010.jpg

以前紹介した彩華ラーメンと良く似た白菜の入ったラーメンですが、こちらの方があっさりしていて上品な味です。このお店のメニューにはその名も「おいしいラーメン」とあり、初めて行った時はえらい自信やなぁと思ったものです。そして初めて食べた時にはそれほど美味しいと思わなかったのですが2回、3回と行くうちに病み付きになってしまいました。この傾向は彩華ラーメンも同じですね^^;
嫁さんが注文したのはその「おいしいラーメン」です。
0805300002.jpg

そして私はチャーシューメンを注文しました。
0805300005.jpg
以前チャーシューメンは麺が二玉入っていたのですが、どうやらメニューが若干変更となった様で、丼は大盛り(二玉)用のものでしたがメンは一玉だけでした。その大盛り用の丼の面積を活かしてチャーシューがいっぱい乗っています^^
0805300007.jpg
丼の大きさの違いはこの写真で判りますでしょうか?けっして遠近感を強調している訳ではありません(笑)
変わったのはメニューだけでなく、なんとなく麺や味も変わっている様な気が。個人的には昔のスタイルの方が好みですが、それでも十分美味しいラーメンです。またちかいうちに行きたいです^^


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~( ・ω・)ノ

>かむくら画像
向こうに写る木曽路の看板といい…、左に写る「とゐざらす」的建築物といい…

もしかしてR24バイパス柏木交差点トコの店でつか(・ω・)?www
2008/06/10(火) 22:46 | URL | Pica #BMjuXDCs[ 編集]
 こんにちは。
 美味しそうなラーメンですね(^^
 かくいう私は最近メタボ対策でラーメンを自重しております^^;
2008/06/11(水) 16:45 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、Picaさん^^
お察しの通りR24バイパスのお店です。
Picaさんの行動範囲ですかね?
そういえば木津にTAMTAMが出来たはずなので、お買い物がてら寄り道も出来ますね!!
2008/06/11(水) 22:51 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
去年お会いした時は細い人だなぁと思っていたのですが、メタボ対策必要なのですか?
ちなみに私は予備軍なので減量しなければならない身です^^;
2008/06/11(水) 22:53 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/251-2e1c1956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄