鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


去る5月27日に時差ぼけ解消の名目で休暇を取って、takaさんと凸観察に行ってきました。takaさんのお友達のどーもさん、それに私の鉄仲間で先輩でもあるさるえもんさんの4人で凸観察に行ってきました。朝の8時にJR四日市駅に集合だったのですが、さるえもんさんと私が到着した時点ですでにtakaさんとどーもさんはDD51重連を堪能した様でした(笑)
合流して早速本日のメインイベントである原色重連をゲットしに海蔵川橋梁へ移動。私はここでは不作でしたので四日市-塩浜間でリベンジする事に。
その前に富田浜-四日市間で832号機が牽引するコンテナ貨物をゲット!
080527001.jpg
今ではたった3輛になってしまった貴重な原色B寒地装備機をゲットしました^^

次は海蔵川橋梁で失敗した原色重連をゲットする為に海山道陸橋のお立ち台へ移動。まだ綺麗さを保っている847号機が塩浜側でした^^
080527002.jpg

撮影後昼食をとって我が家で移動し、鉄ビデオ鑑賞&レイアウトスペースへご招待しました。 メチャ窮屈なスペースで申し訳無かったです^^;
この日は残念ながら港便はウヤでしたが長期運休時に綺麗に塗装された可動橋を見学してからJR四日市駅までお二人を送り届け、一日が終りました。

コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。
 仲間との撮り鉄、自宅で和気藹々の鉄談義、いいですねぇ~♪機会があれば私も是非♪
2008/06/09(月) 13:41 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、Atsushiさん!!

いや~、本当に楽しく、時間が経つのもあっと言うまでしたね。

先週から港便が復活しました。綺麗になった可動橋との組み合わせが楽しめる様になりました。また、原色重連は組み合わせが変わりましたが運用され続けているようです。現在の組み合わせはAtsushiさんの大好きな1801号機と896号機です。

2008/06/09(月) 22:20 | URL | さるえもん #8DldhqYw[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
都合があえば是非いらして下さいませ^^
一人だと長い待ち時間も鉄談義しながらならあっという間ですよ^^
2008/06/09(月) 23:46 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、さるえもんさん^^
あの踏切のところは迫力ある絵が取れますね。近場でありながら謎だった事がいろいろと分った一日でした。

今原色重連は1801号機なんですね。
いつか1188とのコンビを見てみたいものです。

この前の土曜日にA2仕業を観察してきました。
さるえもんさんお気に入りの750号機が仕業に就いていましたが、かなり汚れてきましたね。
847号機がいまだにピカピカなのは何故でしょう??^^;
2008/06/09(月) 23:51 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
Atsushiさん、こんばんは。
撮り鉄、本当に楽しかったです!(^_^)この楽しみを知ってしまったからには後戻りはできません。(爆)
あとはデジイチを確保するのみ!ですが、なかなか届きません・・・。
今日はツーリングがてら撮り鉄してきましたが、やっぱりワクワクします。(^_^) また凸も観察しに行かなければ!
次回もよろしくお願いします。m(_ _)m
2008/06/10(火) 21:52 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
なかなか都合が合わず、半年以上もずれ込んでしまい申し訳有りませんでした^^;
ますますDD51にのめり込んで頂けたら幸いです(笑)

デジ一購入されるんですね!
良い買い物が出来る事をお祈り致します^^

次回までにはHO路線も複線化してみんなで遊べる様にしておきたいなー・・・
2008/06/11(水) 22:44 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/250-a06866e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
