鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


米国出張最終日の金曜日、仕事が終ってから駐在の方と野球観戦に行ってきました。 Greenvilleはボストン・レッドソックスの3軍チームであるGreenville Driveのホームとなっています。ダウンタウンにあるスタジアムに行ってきました。スタジアムに入るとびっくり。グランドがメチャメチャ近いのです。ライト側で観戦したのですが、左打者が来るとライナーが飛んで来そうで身構えてしまいます(笑)
0805240029.jpg

写真盛りだくさんです^^

0805240031.jpg
ゲームは厳かな雰囲気の中での国歌斉唱から始まります。
0805240032.jpg
左端の女性が歌っていたのですが、とても上手くて感動的な国歌斉唱でした。観客は全員起立して聞き入っています。国歌を蔑ろにしている日本とは大違いですね。
国歌斉唱を動画撮影しました。ビールとホットドッグで両手が塞がっていたので途中からの撮影になってしまいました^^;
地元チームのマスコットキャラでしょうか? Tシャツを観客席に向かって投げ込んでいて観客は異様なほど盛り上がっています。
0805240038.jpg

試合の方は相手チームが先頭打者からいきなりホームランを打たれたのですが、Greenvilleも負けじと逆転し、ますますヒートアップしていきます。
0805240042.jpg

地元チームの攻撃が始まる度にアフロのお兄ちゃんやおばちゃんが出てきて歌って踊って観客を盛り上げます。ある意味メジャーを見ているよりも応援しているチームとの一体感を感じる事が出来て楽しいかもしれません。
0805240044.jpg
球場の後ろにはアパートかオフィスビルか分りませんが建物があります。ここの住民達はいつも無料でゲーム観戦が出来るのでしょうか?(笑)
0805240045.jpg
結局試合は再度逆転されて、地元チームの負けでした。試合後には花火の打ち上げがありましたがアメリカらしく大味な花火でした^^;

ちなみに「花火」は英語で「Fireworks」と言うそうです。なんか消防署関係の仕事みたいですね^^;

試合が終ってからダウンタウンを少しだけ散歩しました。一昔前はかなり物騒な場所だった様ですが再開発後はお洒落な街に様変わりしています。
0805240050.jpg

しかしこう言うお店が普通にあるのはアメリカならではでしょうか?^^;
0805240051.jpg




コメント
この記事へのコメント
 こんばんは。
 野球が地域と密着しているのですね。日本でいうとJリーグのサッカーチームのような感じですね。日本のプロ野球の危機が叫ばれていますがこういった方向性も必要でしょうね。
2008/06/02(月) 18:26 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
きっとこの距離が一体感を醸成させるんでしょうね。
日本では特に野球に興味がある訳ではないのですが、雰囲気も含めてとても楽しめた野球観戦でした^^
2008/06/03(火) 23:59 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/249-8ecfef5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄