鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


米国滞在中は出張先の社有車を借りてホテル-会社間の移動に使いました。新車のアコードです^^
0805190015.jpg

一番右端の車が今回私が借りたUSアコードです。良く走るし格好良い車でしたよ!

初日の朝、私が米国で唯一覚えた道。ホテル-会社間を機嫌良く走っていると何やら不吉な標識が・・・
0805190017.jpg
"ROAD CLOSED 500FT"とあります。いくら英語がダメな私でもこの先が通行止めである事くらいは分ります。でもどんな工事をしているのか興味が湧いてきたのでそのまま車を進めてみると・・・

さすがアメリカです。工事のスケールがデカ過ぎ!!(笑)
0805190018.jpg
これなら通行止めもやむを得ません。だって道路がごっそり無くなっているんですから(笑)
好奇心も満足した事だし気を取り直して会社へGO!
途中後ろから爆音が聞こえてきたので、見てみるとサングラスをかけたおじいちゃんがハーレーに乗っていました。格好良いのでミラー越しにパチリ。おばちゃんがハーレーに乗っているのを見かけましたがやっぱりアメリカ人が乗っているとさまになりますね。
0805230028.jpg

アメリカで車を運転する事に関しては、右側通行に慣れてしまえばとても運転しやすいと言えます。ルールがとても合理的で道路も運転しやすい様に配慮されているからです。次回の渡米ではもう少しいろいろと冒険してみたいですね^^


コメント
この記事へのコメント
 こんばんは。
 出張ご苦労様です。私は日本から外に出たことがないので想像を絶する事であります(^^(大変でしょうがうらやましいです)
 
 ノーヘルでハーレーを操る方、絵になってますね♪日本ではこういった光景が見られないのが残念な気もしますが・・・・。
2008/06/01(日) 01:33 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
特にネイキッドのバイクはノーヘルが似合いますね。格好良いです^^
2008/06/01(日) 23:59 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/248-34abd21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄