鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


「お客様のフライトは使用機材の未着により出発時刻が未定となっております」
え!なんですって? そんなやり取りがセントレアのチェックインカウンターで交わされて今回の渡米が幕を開けました。私がいつも利用しているノースウェスト72便はマニラ発名古屋経由デトロイト行きなのですが、どうやらマニラの出発が遅れた様です。現時点では到着時刻すら分らないと言う事なのでとりあえずラウンジで軽食を取りながら時間を潰しました。
0805180001.jpg
ようやく到着したとのアナウンスが有り搭乗ゲートに行くと、まさに機内食の積み込み作業中でした。定刻通りならもっと余裕を持って補給や点検をしているのでしょうけども、今回の様に遅れると慌てて短時間で済ませている様な気がしてなりません^^;

結局3時間遅れでようやく出発しました。ちなみにデトロイトでの乗り継ぎ時間は2時間弱。これで乗り継ぎは完全に不可能である事が判明しました^^;

今回は往路をビジネスにアップグレードしてもらいました。
0805180003.jpg
この座席はほとんどフラットになるまで倒れるのでまるでベッドの様に快適に眠れます。おっと一眠りの前にまずは腹ごしらえです^^
0805180004.jpg

ロールのお寿司にお肉の前菜です。
0805180005.jpg

そして次がメインのお肉です。
0805180006.jpg
いつもの様にまずくは無いが美味しくも無いと言った感じの食事でした。

エコノミーでは窮屈であまり眠れませんがビジネスはさすがに快適で、気が付いたら朝食の時間になっていました^^;
いつもの中華風焼きそばです。
0805190007.jpg

0805190008.jpg

食事が終わりあと1時間ほどで到着と言うタイミングでCAを捕まえて乗り継ぎがどうなるのか聞いたのですが、「機内では一切ご案内出来ませんので地上職員にお聞き下さい」ととーっても冷たいお言葉。ろくに英語も話せないと言うのにどうしようかとかなり不安になりました。

結局、再チェックインの時に代替便のチケットを渡されて無事に次の便に乗る事ができました。

最終的にGreenVilleに到着したのは19時を過ぎてしまいましたが、外はまだまだ明るいんです。
この写真を撮影したのは20時過ぎでしたが、まだまだ太陽も沈んでおらず、日本の18時くらいの明るさでした。
0805190009.jpg
結局日没後暗くなってきたのは21時を過ぎたくらいからでした^^;


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/247-8ccd6cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄