鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


続いてKATO編です。
KATOブースの展示は再生産品がほとんどであまり目新しいものが有りませんでしたが、いくつかの気になる新製品が展示されていました。
多分名古屋あたりに気にしている方がいると予想されるHO14系のサンプルがありました。 080501038.jpg

080501039.jpg
14系の座席車なら、今でもDD51に引かれて臨時列車で活躍していますので使い勝手は良さそうですね。そのうち発売されるであろう天賞堂のカンタムゴハチとの相性も良さそうです^^

同じくセンゴックことHOのEF651059号機です。斬新なカラーリングですね。
080501037.jpg

お次ぎはNゲージのゲッパことEF651118号機です。私も予約しているので出来が気になる所です。080501041.jpg
1118号機の後ろにはゆとりが見えています。

最後はストラクチュァで、長期間発売が延期されていた看板建築の建物です。昭和のレイアウトにぴったりの雰囲気ですね。
080501042.jpg

次hGM編です。


コメント
この記事へのコメント
Atsushiさん、こんにちは。
丸栄に行かれたんですね。
GWがある方がうらやましいです。(^^ゞ
私は最終日に行く予定ですが、けっこう新製品出てますネー。実際に見るのが楽しみです。(^_^)
2008/05/02(金) 16:44 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、Atsushiさん!

私も昨日、見てきました。今回の模型展での印象はDDC化とサウンドがこれからの主流になるだろうと強く感じました。
Nゲージでもその傾向が顕著でKATOからもDDCサウンドデコーダーを搭載したC57が発売されるようですね。これにはまってしまうと泥沼に...

あっ、そうそう天賞堂のブースでDD51カンタム国鉄B寒地仕様が在庫有りで販売されていましたね。

私は、この模型展よりも行きに久しぶりに乗車した快速みえに満足!
2008/05/02(金) 19:54 | URL | さるえもん #8DldhqYw[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
GWはサラリーマンの特権ですね。

私的には今年はドキドキする様な新製品は有りませんでした。
14系はちょっと楽しみです^^

天賞堂ブースはさるえもんさんのコメントにもある様にカンタム国鉄B寒地仕様が販売されており危険でした^^;
2008/05/02(金) 21:54 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、さるえもんさん^^
KATOブースでは、火室にLEDを仕込んだC62も展示されていましたね。光っているのが外から見えるのもなんだか変な感じがしますが^^;

DCC&サウンド化の流れは同感です。
私もこの夏くらいを目処にHOでDCCに片足を突っ込む予定です^^;
HOは複線にするつもりなので片方はアナログ用として残しておきますが。

天賞堂ブースにDD51のB寒地仕様が有ったのは私も確認していました。
販売してくれるのか聞こうと思ったのですが、聞いても買えないと思ったので止めておきました^^;
2008/05/02(金) 22:10 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/237-c5ab171a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
