鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


名古屋の丸栄百貨店で毎年GWに行われる鉄道模型展もはや5回目となりました。各社の新製品や予定品、普段目にする事のない高級ブラスモデルが一同に会する催しで、毎年足を運ぶ様にしています。まずはTOMIXの新製品からどうぞ^^
080501012.jpg
EF65PFの東京機関区のものですね。

つづいてED79。リニューアル製品です。今回は0番台と100番台が出る様です。
080501013.jpg

つぎはEF66・・・ではなくて新製品はEF66の屋上に乗っかっているクーラーです。
080501016.jpg

クーラーが単品で発売される様です。
080501018.jpg

お次ぎはキハ183系です。貫通型の先頭車がなかなか格好良いですね^^
080501020.jpg

JR東日本のE231-500(山手線)通勤電車です。プラ製通勤電車は天賞堂の103系に続いて二つ目でしょうか?
080501021.jpg

今度の建物コレクション&情景小物は漁港&漁船だそうです。レイアウトに海を入れたい人には必須のアイテムですね!
080501022.jpg

他にも455系等も展示されていましたが、あまり興味が無かったので写真は撮っていません^^;
以上がTOMIXの新製品でした。

コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。レポおつです(^^
 持っているそして手を入れている車両の比重がなぜかTomixが多い私としては(もしかしてTomix党なのかな?と自分でも思ってしまいます・笑)Tomixは避けて通れませんw。
 EF65PF、銀河には欠かせませんからね(^^ED79 0番台も北斗星・カシオペアでお世話になったので予約してあります♪
 建物コレクション凄いペースで発売されますね。財布が苦しくなりそうですがうれしいですね(^^

 
2008/05/07(水) 16:38 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
私は比率としてはKATOの方が多いですが、お気に入りはTOMIXが多いです。
特にブルトレ関係はTOMIXの方が設計が新しく出来も良いですしね^^

EF65は楽しみですね^^
なんと言っても栄光の東京機関区仕様ですし!
2008/05/09(金) 22:11 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/236-fb2063e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
