鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


96の前進時バックライト点灯について、天賞堂に問い合わせた所、検品ミスとの事で購入店で確認してほしいと言われて、さきほどお店に行ってきたのですが、お店では前進時のバックライト点灯が再現しませんでした。ひょっとすると私が使用しているKATOのパワーパック(KC1&KM1)との相性に問題があるのかもしれません。

この件については続報が入り次第報告致します

4/30 23:00追記
購入店から帰宅後、再度天賞堂に問い合わせました。私の使用しているパワーパックの情報を伝えた所、パルス制御を伴う機器を使用するとこの様な不具合が出る可能性が高いとの事でした。
また前エントリーのコメントでkazuさんが検証して下さった結果を報告されています。 kazuさんの96はDCC化されており、和で運転していた際には前進時のバックライト点灯はしていませんでした。自宅で検証された際にはDCCを外してTOMIXのN1000-CLを使用した所、私と同様に前進時にバックライトが点灯。ただし後進時には前照灯は点灯しないと、全く同様の状態が再現しました。
従って解決策は96のDCC化??(爆)

わざわざDCCを外してまで検証して下さったkazuさんには感謝です!!

5/4 22:00追記
写真を追加しました。テールライトとバックライトが同時に点灯しているのが判りますでしょうか?
0804300002.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/235-1e466cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄